見出し画像

精神疾患を患い自律神経が乱れているとどういう状態になるのか?(松宅AFTE 第9話『整わない朝』)

頭の中は霞がかり思考ができない状態でした。
「なんとかしなくちゃ、なんとかしなくちゃ」という焦りと不安。
もうパニックになっちゃっている状態です。
今更自律神経にいい効果があることなんてしてもどうしようもないのに
とにかく必死でした。
こんな状態で勃起なんかする訳がない。
初体験や初風俗で勃たなかったという話はしばし聞きますが、あれと一緒です。身体が過緊張になっているんですよね。

自律神経は交感神経と副交感神経の2種類があり、副交感神経が優位な状態、いわゆるリラックスモードでないと勃起しません。
行為が始まって射精する時には、今度は交感神経が優位になって射精が促されるというメカニズムのようです。

まぁここで勃起講座しても仕方がないのでこれくらいにしときますが、性欲ゼロ、勃起しないということがさらなる緊張を走らせ、身体的症状が発症してしまうという悪循環に陥っているのがこの時です。

精神疾患の苦しみの一端が少しでも伝わったならば幸いです。

p.s.性欲ゼロっていうのは漫画描きだけじゃなく、あらゆる創作者にとってかなり致命的です。己の欲望や変態性を剥き出しにして作品にぶつけることによって傑作というのはおそらく生まれますw

サポートして頂けるのは大変ありがたいです。頂いたサポートは、少しでも長くマンガを描き、記事を書き続ける為の活動費として使わせて頂きます。