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社会貢献したいけど
押し売りできない人のための

「やわらかセールス」サポーター
松尾可奈です(^^)

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クライアントさんから

急遽、商品をご紹介した方に
ご成約できましたとメッセージを頂いたので
ご紹介させて頂きます。

↓ ↓ ↓ ↓

成果報告2


上記のメッセージを下さった方のように...


急遽、もし、
誰かに商品を紹介するとなっても、、、、


オリジナルの体験セッション資料を

1人1人に作ってサポートしているので

チャンスを逃すことなく

そのトークステップ通りに
対応することができるようにしています(^^)


なので、

何があっても、クライアントさんが

慌てずに対応することが
できるようにしています(^^)


そこで、今日のテーマは


体験セッションの募集と
セットでやるとオススメな

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

集客が楽になる無料特典の作り方

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

です(^^)


もしかしたら、


「ん? 無料特典って何?」

と思った方もいらっしゃるかもしれません。


無料特典とは、

あなたの集客が楽になるように

集客を自動サポートしてくれるモノです(^^)


そんな、
無料特典の作り方をお伝えします(^^)


今日お伝えする無料特典とは


セミナー、お茶会、グループセッション、
体験相談会、体験セッションを

受けたらもらえる特典に使えます(^^)


また、

集客でLINE公式や
メルマガに登録したらもらえる特典でも使えます。


あなたが、
これから集客活動をスタートする上で


「無料特典」を作っておくと、


とっても便利です(^^)

これを作っておくだけで、、、、。

どんなに、
うまくいかなかった集客でも


想像以上に、楽に、
効率よくまわり始めるからです(^^)


ですが、、、、。


今日の無料特典の作り方について

集客をしたことがない人や

商品づくりをしたことがない人


からしたら、

こんなことを感じるのではないでしょうか?

「商品づくりすら
イメージがわいていないのに

集客の特典なんて、
全くイメージが、わかない!! 」


とか。

無料特典を作るのとか
私には、まだ、早い気がする、、、」

と感じる方もいるかもしれません。

実は、私も全くのゼロスタートの頃は
そう感じていました(^^)


ですが、


今回、お伝えするポイントを知っておくだけでも

これからの集客活動が大きく変わってきます(^^)


なので、


今日お伝えする内容は

商品を作っていない人も
早めに知っておいた方が良い内容です(^^)


ちなみに、
私はクラアントさんに
商品づくりのサポートもしていますが、


商品づくりについては、
今日のテーマではないので、
また別の機会にお伝えしていきますね。


商品づくりをサポートしたあとで、
集客が楽にうまくいくための
特典づくりもサポートしています。


それでは、早速お伝えしていきますね^^

↓   ↓   ↓   ↓


まず、特典を作るときに

留意したが良い2つの事があります。

1つ目は

★★★★★★★★★★

  特典の数

★★★★★★★★★★

です。

よく、「特典は、何個必要ですか?」と
質問されることがあります。


実は、

特典をたくさん作りすぎても

特典だけ欲しい人が集まってきて

あなたの商品やセッションに
興味を持たない人が集まりやすくなります。

例えば、


あなたの体験セッションを申し込むと
特典がもらえるとします。


1つの特典 をもらえるのと


10個の特典 がもらえるというのは、


どちらが、体験セッションの
お申し込み率が高いと思いますか?

それは、、、、

10個の特典です。


では、


あなたが、その流れで

体験セッションした時に

契約率が高いのはどちらでしょうか?

それは、


特典が多すぎる時よりも

特典が少ない時

なのです。


つまり、


特典を5つとか10個お渡ししても


あなたのセッションに
本気で興味ない人も
たくさん、同時に申し込みをされる

ということです。


なので、

特典の数は、
1つや、2つで十分です。


5個以上など、特典が多すぎると成約率が
逆に下がっているデータが多いからです。

また、


特典が多すぎると良くないのは
申し込みする側には、

こんな心理が働くからです。


「今回、もらった特典を生かして
自分でなんとかやってみよう」

などと、現状について短期的な
満足感を抱きます。


そうなる事で、


あなたの商品やセッションを
成約する理由を見出せない心理も働くのです。

でも、そうした心理が働いても

相手の根本的な現状は
自分1人では、変われないことが多いのです。


本当に大事なことは、あなたのセッションを
受けて頂くことで、


相手の将来がより幸せな未来に
向かっていくことですよね^^?


特典が多ければ、
本当に相手の将来のためになるのかというと

そうでないケースも多いのです。


特典を作るにあたっての2つ目の留意点は
こちらです。


特典は、

★★★★★★★★★★

今のあなたの等身大で作る

★★★★★★★★★★


です。

特典を作るイメージがわかなければ

世の中にある無料特典を
パクることをオススメする
コンサルタントがいます。

私は、この方法は、
あまりオススメしていません。

全くのゼロスタートの人からしたら
イメージがわかないのは当然のことです。


その上で、世の中の特典を、
参考にする程度なら、いいのですが、

無料特典にも、著作権が発生するからです。

それに、先輩にあたる人の
大部分の特典を、

丸ごとパクるようにして真似て作っても

あなたの等身大の特典にならず
背伸びした特典になる可能性があります。


背伸びした特典というのは、

あなたが自分の経験体験から
湧き出てきた結果から得られたものでなく、


こんな発想や思いから生まれたものです。


↓  ↓  ↓  ↓


「こんな特典が作れる自分だと思ってもらえれば
集客が上手くいくのではないか」


とか。

「今の自分の発想では作れないような特典だけど

これを参考にして特典を作れば
すごい人に見られるんじゃないか」

というような発想や思いから生まれたものです。


特典もそうですし、
商品づくりも同じことが言えるのですが、、、、。


背伸びしすぎても、

相手のためにもなりませんし
あなたのためにもなりません(><)

そもそも
背伸びした特典を作ると

あなたに対して、


過大評価した見込み客が
ご相談にくるので、

結果的に、あなたが、やりづらくなるのです。

なので、あなたの確信度合いが
ある程度感じれるものでもいいので

無理をせずに等身大の内容で
特典を作っていくことが重要ですね^^


そこで、ここまでお伝えすると、、、。


等身大の内容を公開すると


自分の集客や成約が
うまくいかないと思う人がいます。

ですが、それは大きな勘違いです(^^)!!

等身大のあなたで商品づくりをしたり
特典を作る方が、

実は、


集客もうまくいきますし
成約率も高まります(^^)


無理をせずに
あなたの確信度合いが高い
情報が詰まっているので、


あなたの発言に
説得力が生まれるのです。

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^^)

今日もあなたに素敵な事が
たくさん起こりますように(^^)

~~~~~~~~~~ 
幸せが伝わる 
幸せが世界へ広がる 

やわらかセールス 
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