見出し画像

好きで好きでたまらない人と結婚するのが幸せ!?

先日は久しぶりの美容院。カラー、パーマ、カットを3時間コース。
つ、疲れた~。。

じっと座っていなければいいけないこの時間って苦手なわたし。美容師さんとの会話もそんなに得意でないわたしはひたすら雑誌を読んでいます。

そこで、アラサー働く女性のファッション雑誌「CLASSY」をぱらぱら読んでいました。

アラサーだった頃のわたしもよく読んでたなー懐かしー--

読み進めていくと、婚活に奮闘する女性がストーリ仕立てで登場する、
婚活女子のコーディネート2週間?(1か月だったか忘れたわ・・・)なるページを発見。。

読み進めてみると、

10年前のわたしの婚活時代がよみがえってきましたよ

アラサーのわたしはまさに絶賛婚活中で日々、お見合いやら結婚相談所に

通いつめていたものでした。
(いつも時代のこの年代の女性のお悩みのひとつに婚活はあるのね・・・)

なかなかうまくいかないわたしの周りの女性からもらったアドバイスで多かったものって

好きで好きでたまらないそんな人と結婚するのが正しいよ!

結婚って、この人でなきゃ!っていう人。そういう人と結婚するべきだよ

とのこと。

でも、今結婚してみて思うのですがこれって人それぞれだと思うんです。

アドバイスくれた友人は既婚者だったのですが、彼女はそんな結婚をして幸せで、経験からでた発言なので

間違っていないと思います

しかーし

わたしは、正直「好きで好きでたまらないー---」的な結婚はしなかったですが、今幸せに結婚生活を送っています。

逆に情熱的な結婚をしたとしても別れてしまう方も多くいますよね・・・

そんな今だから感じることって、

結婚して試行錯誤しながらお互いの関係をいかにブラッシュアップし続けられるか。ちゃんとお互いの問題に向き合えるか相手か。

(悩みや衝突のない結婚生活ってないと思うのです)

が大事、だと思うのです。

もちろん、その上で好きで好きでたまらない~相手であれば尚良い

のかな?なんて感じています。

あなたも自分にとって何か大事なのかをがお話してみませんか?

また、そのための行動の後押しもお手伝いもします!


【限定5名さま!モニター募集開始!】
今なら60分婚活サポートコーチングセッションのモニター募集中です。
通常¥10,000➡¥3,000でご提供です。

《詳細はこちら》
《お申し込みはこちら》

HP:https://matumiyahana.wixsite.com/hanamatumiya
ブログ:https://ameblo.jp/freeworkmh
FB:https://www.facebook.com/matumiyahana

お客さまの声
こちらからご覧ください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?