見出し画像

3か月で結婚を彼に決断させる方法!  ~Yちゃんの場合~

出会って3か月で結婚した知り合いのYちゃんのエピソードを本日はお伝えしたいと思います!

Yちゃんとはちょうど絶賛婚活中の30歳の時に知り合った女性でした。

彼女も婚活していてかなり、精神的に焦っていました。
年齢も同じということで会った時にはお互いの婚活を報告しあって
いたものでした。

そんな彼女の婚活は主に結婚相談所を活用したもの。

ある日、Yちゃん、お見合いをするうちに遂に素晴らしいと思える方(仮にAさんとしておきましょう)と出会いました。

ただ、身長が自分よりだいぶ小さいとのことで少し悩んでいたものの、
そこもAさんの人柄の素晴らしさに心打たれたようで、

「受け入れる!」

と決意していました。

そんな中、毎週末欠かさずデートをしていた二人。

そんな状態で3か月経ったものの一向に進展せず、
ただただデートするのみ・・・。

Yちゃん「3か月もデートしているのに何も言われないって・・・・(もやもや)」

不安になっている様子・・・。

さらに、

「なにも言ってくれない!どうしようどうしよう!」

あわてふためくYちゃん。

そんな思いを親戚のおばちゃんに相談したところ
(親戚のおばちゃんに相談ってすごいね・・・)

おばちゃんYちゃんに・・・、

「Yちゃんはどうしたいの?その人とどうなりたいの?
どうしたいのかまずYちゃんが決断しなさい!」

Yちゃん

しばらく沈黙・・・・

「わかった決めた。わたし彼と結婚したいわ!」

そういうと早速、Yちゃん約束しているデートに向かいました。

その時はちょうど2月。バレンタインデーを使ってプレゼント用

のチョコレートを持参してのデートに。

そして、彼女はタイミングを見て彼に伝えた内容って

「わたしと結婚してください。

もしOKならその意味を込めてのチョコレートにします。

でも、もし結婚する気がないなら今までありがとうの意味の

チョコレートにしたいです。

それにこの後の関係が進展がないようならわたしも別の方とのお見合いを

すすめたいのではっきりと2人の関係を決めたいです」

って。かっこよすぎるよ・・・Yちゃん。

気になる彼の反応は・・・

かなり驚いたようで、

「ちょっと考えさせて・・・。」

と言ってその日は帰宅したそうです。

そして、彼女が帰宅すると彼から電話がきて

「結婚しよう!決断した!」

とのこと。

それからは2人は結婚し現在は3人のお子さんがいます。
(今もとっても幸せそうですよ)

Yちゃん、自分がどうしたいのかをクリアにして決断し行動した

のが良かったと感じております!

あなたも自分がどうしたいのかをクリアにしてみませんか?

また、そのための行動の後押しもお手伝いもします!


【限定5名さま!モニター募集開始!】
今なら60分婚活サポートコーチングセッションのモニター募集中です。通常¥10,000➡¥3,000でご提供です。

《詳細はこちら》
《お申し込みはこちら》

HP:https://matumiyahana.wixsite.com/hanamatumiya
ブログ:https://ameblo.jp/freeworkmh
FB:https://www.facebook.com/matumiyahana

お客さまの声
こちらからご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?