見出し画像

飲食が好きな理由

追われる感が大好きだから。

レストランは2時間必ず、忙しい時間がある。自分の持ち場でいっぱいいっぱいな状態。そしてその先にある研ぎ澄まされた感覚が大好きだから。

ゾーンってやつ?

長くやってきたから、体が動くってのもあるけど。

あれは気持ちいいんだよな。

適度に脱力できてるんだけど、力入るとこは入るみたいな。

酔拳の動きとは違うだけど、体の中(精神)はあんな感じ。

鼓動と同じリズムで周りが動く。

音が鼓動に重なる。

お客さんのエネルギー、従業員のエネルギー全てのエネルギーと同化する感覚。


理由はゾーンか。。。

これを一番最初の仕事で感じちゃったから、今も飲食で働いてんのか。。。

人生で初めて、整理できました。これもnote始めたおかげだな。

趣味を見つけたい。

ってことは同じ事を趣味に見出せば良い?なるほど。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?