見出し画像

明日死んでも良いくらい幸せ。

note始めた理由は、いつか副業につながれば良いなぐらいの気持ちとハイな時に考えることを記録できたら良いなぐらいな気持ち。

今もそれは変わらないけど、副業で稼ぐ自分が想像できない。もちろん働かなくて良いなら良いけど、職場にも恵まれてきたし、基本働くの好きだし、幸せ。

マインドセットを変える必要があるのは十分承知。

でも、副業やる人って、現状に、毎日幸せじゃないんだなぁって思い始めた。

僕は毎日幸せだし、毎日精一杯生きたい。

お金があれば良いなと思うけど、そこまで切羽詰まってない。この現状が自分を追い込めない理由と、まぁ意志の弱さ。と人がやってるから自分もやってみようかなってノリがダメだね。危機感が絶対的に少ない。

副業やる人達をばかにするわけではない。むしろ尊敬するし、何度もいう様に、自分でもできたら良いなと切実に思う。

思うのは、副業やる人たちは、日本で社会の底辺にいてそれが嫌で頑張ろうってなるんだと思う。

僕も日本の社会の底辺にいた。でも、アメリカに来れた。んで人生開けた。これがマインドセットを変えられない理由。

日本の底辺にいたから、アメリカ生活は天国そのもの。休みは普通に取れる。有給普通に取れる。労働時間は半分。お給料ほぼ倍。

ミニマニストだから、お金使わない。周りの人間は他人なんか気にしない。他人を気にしないのは、僕の人生の中でかなり重要なこと。

そしてアメリカはお金なくても楽しめることが多いと思うのは僕の経験から。

アメリカにいるだけで、毎日幸せで、明日地球が滅びても、僕は『僕の人生最高だったな。』って言える。

環境は生きる上でとても大事。チャンスがあるなら海外移住や、環境を変えてみるうのも手。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?