マガジンのカバー画像

【個性】と【才能】ってな~に?

119
【個性:Individuality】と【才能:talent】に関する解釈について書いています。よろしければご覧くださいね(^^)/
運営しているクリエイター

記事一覧

『立場が人をつくる』って本当だと思った理由~自分が陥る何かは、きっとどこかの偉人…

今日も一日お疲れ様でした! それでは『今日のnote』始めていきたいと思います。 立場が人を…

104

”やる気”と”できる"は別もの〜やる気がある人ができるのか、できた人にやる気があ…

今日も1日お疲れ様です。 今回も『今日のnote』始めていきたいと思います。 今回のテーマは『…

72

相手をリスペクトするって大事?〜リスペクトは行動と成果にフォーカスした方がいいと…

今日も一日お疲れ様でした! では今回も『今日のnote』行ってみましょう‼︎ リスペクトとは…

102

心配性な自分をなだめる2つの方法〜その1.リフレーミング〜

今日も一日お疲れ様です^ ^ では今回も『今日のnote』を始めていきたいと思います。 自分の特…

77

"才能"とは相対的な価値観であると思う理由〜あなたは誰かの才能の価値を上げている〜

今日も一日お疲れ様です! では『今日のnote』始めていきたいと思います。 才能の解釈みなさ…

96

"他人"の方が"自分の才能"をよく知っている〜才能の解釈〜

今日も1日お疲れ様です(^^♪ 今日はどんな1日でしたか? それでは『今日のnote』行ってみまし…

111

"環境に自分を合わせる"ことと、"自分に環境を合わせる"の違いと、適応のための3つの解決策

今日も1日お疲れ様です。 それでは今回も『今日のnote』書いていきたいと思います。 今回のテーマは『環境に自分を合わせることと、自分に環境を合わせることの難易度』です。 環境と自分環境に自分を合わせることと、 自分に環境を合わせることは、 どちらの方が得意でしょうか? これは人それぞれの特性だと思っていて、 一般的に器用だと思われている人って、 前者だと思うんですね。 友達とすぐに仲良くなれる人。 初めてあった人とすぐにコミュニケーションを取れる人。 職場にすぐにな

自分の眼鏡の色とは~自分が見ている世界は唯一無二であると考える理由~

今日もお疲れ様です(^^♪ 今回もnote始めていきましょう‼ 今日のテーマは『自分の眼鏡の色』…

81

自信と”自芯”のつくりかた〜頭と身体のコミュニケーションって大事だと思う理由〜

今日も1日お疲れ様です‼ 今日も寒かったですね(^-^; それでは、今日のnote始めていきたいと…

93

自分でコントロールできないもの3選②~他人~

こんにちは、今日もお疲れ様です。 今日もnote始めていきましょう。 今回は前回の続きという…

66

”なぜ自分がそう感じたかを言葉にできる”って大事だと思う理由~思考と行動のコモデ…

今日もお疲れ様です(^^♪ 早速noteを始めていきたいと思います‼ なぜそう思ったのか・・・っ…

93

相手に依存しない考え方~自分がしている”意味づけ”~

今日もお疲れ様です^ ^ では早速今日もnoteいってみましょう‼︎ 今日の話題は、 『相手に依…

85

新マガジン『実力を出せる人と”そうでない”人』始めました‼~実力を発揮できない人…

今日も1日お疲れ様です‼ 私も頑張りました(^^♪ また、今日も少しだけお時間をいただけたら…

47

まだ誰も描いたことがない絵を描くということ③~”仕事”と”遊び”の共通点と相違点~

今日も1日お疲れ様です‼ 今日はどんな1日でしたでしょうか? いい日でしたか? それほど良くはなかった方も、 少しお立ち寄りください(^^) 今回は一昨日から続くシリーズの第三弾‼ もちろん今回だけお読みいただいても十分ご理解いただける内容になっています。 お時間がありましたら、是非、①、②もご覧くださいね(^^♪ → ジグソーパズルの話です。 → あなたは『ピースを創る人』タイプ?   それとも『絵を描く人』タイプ?   というお話です。 そして、今回は? 仕事