見出し画像

負け犬になって吠えろ①

こんばんは。おひさしぶりです。

さっそくだが、
今回から何回かに分けて「自分語り」をしたいと考えている。

一回では収まり切らない莫大な量となることが予想されるため、
今回は今僕が置かれている状況についてや、それに至るまでの経緯を話していこうと思う。

わざわざnoteに残す意味はわからないけど、
僕の中でひとりで消化するのではなく、誰が見るかわからない"不特定多数の目に触れる可能性がある場所に自分の歴史を刻みたい"というなんともメンヘラな思いから、このような行動に及んでいる…………(遠い目)

※絶賛黒歴史更新chu〜(^_^)☆

____25歳までに死のう


先ずは根本的な話からしよう。
いままで特に公言はして来なかったが、
自分はXジェンダーというセクシャルマイノリティに位置する。

また、小学校2年生頃から鬱の症状があり、
希死念慮を抱えながら生きている。
(※セクシャルマイノリティ意外にも要因があると思う)

自分の身体が嫌で
女として扱われるのが苦痛で
決まりや仕来りを憎悪し
人生に絶望し

「25歳までに死のう」


と決めて生きてきた。

_____住む場所を失った話


そんな僕だが、
昨年の年末にモラハラDV父から実家を追い出され、住む場所を失った。
(↑ちなみにこの家無し時代の日記も下書きに残っているのでそのうち公開したい)

幸い、社会に出て(随分とアカン企業でしたが)正社員として働いていたことと学生時代に僅かながら貯金をしていたこともあり、
家を借り、一人暮らしをスタートすることができた。

自分で言うのも何だが、
僕の実家はいわゆる富裕層に当たる裕福な家庭だった。
専業主婦でお嬢様育ちの母親と、大手企業に勤める優秀な父親。
側から見ればそれはもう恵まれた人生だと思う。

けど、それは表面上の肩書きでしか無く
実際のところは
「※自分たちが望む子供しか許さない毒親」
で、自分の思い通りに僕が動かないと暴力を振るったり、大声で怒鳴りあげたりするような人間だった。

※親の考えや発言は、実際に正しいか正しくないかに限らず"全て正しい"としなければならない等

ex:「ポケアニ2023のドットは男だ」
↑本当にこんなカンジの些細なことでも「違うんだよ〜」なんて言った暁には壁に穴が開きかねないので、
父親の発言には、とりあえずYesで答えるのがベターだった(爆笑)

_____自分らしく生きよう


家族との縁が切れ、
もちろん金銭的な余裕は無くなった。

一方で、心は軽く
清々しい気持ちであった。

"これで何も失わないね"
まさに、この歌詞がぴったりなかんじ。
(※筆者はOrangestarが好きww)

もう悩まされなくていい、
好きなことを否定されることに。
夢を笑われることに。
人生を制限されることに。

もう縛られなくていい。自分らしく生きていい。

そんな風に思えた、
僕の「人生のはじまり」とも思えた。

【次回】_____落ち着いたし転職でもしよか?

一人暮らしにも慣れたし。
そろそろ転職でもしようかニャ!

と思ったところに落とし穴!?

石橋叩いて転職したら、
生きる意味を失った………(※絶賛今)

次回、仕事と人生の話をします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?