見出し画像

んいや、サボってない

大事にしたい言葉たち。


ヒーローは、理屈を超えていく。ヒーローは常識を覆し、闇を吹っ飛ばす。何より単純で、明るく、楽しく、輝いている。ースマイル/ピンポン


自分がおもしろがれることだけを、それだけ一生懸命やればいいんだよーヨシタケシンスケ

この孤独はきっと何かの役に立つ。役に立たない訳ないじゃないか。こんなにモヤモヤしてるのに。ーヨシタケシンスケ

You must be the change you want to see in the world.(あなたがこの世で見たいと願う変化に、あなた自身がなりなさい。)ーMahatma Gandhi (ガンジー)

生きている限り、バッドエンドはない。僕たちはまだまだ途中だ。ー徳永/火花/又吉直樹

“楽しそうに生きてれば、地球の重力なんてなくなる”ー泉水と春のお父さん/重力ピエロ/伊坂幸太郎

その気になればね、砂漠に雪を降らすことだって、余裕でできるんですよ。ー西嶋/砂漠/伊坂幸太郎

この世は遊び場よ。子供の頃は知ってたのにみんな忘れちゃう。ーアリソン/イエスマン

人生に、やった方がいいことやあった方がいいものは山ほどあるけど、やらなきゃいけないことやなきゃいけないものって意外と少ない。ーいっけーさん/タイで出会った旅人

毎日ひとつ答えを出す。その答えをアウトプットする。次の日にはそのアウトプットの結果からまた答えをひとつ出す。情報収集やその整理ばかりに時間をかけて答えを出さない人があまりにも多い。ー濱口秀司/R25

自分の感受性くらい、自分で守れ。馬鹿者よ。ー茨城のり子/自分の感受性くらい

負けても楽しそうな人には、ずっと勝てない。ーセゾン生命保険の広告コピー

カメは全然頑張っていません。競走にも勝ち負けにも興味がないんです。カメはただ道を前に進むこと自体が楽しいんです。地面からわずか数センチのカメにしか見えない世界、その素晴らしい世界を楽しむためだけにカメはただ前に進むんです。カメの世界に、もはやウサギの存在はないんです。ー相河先生/僕らは奇跡でできている

でも、1番仲良くなりたい人と仲良くなれたから、それでいいんです。僕です。ー相河先生/僕らは奇跡でできている

あなたが青く見えるなら、りんごも、うさぎの体も青くていいんだよ。ー先輩/ブルーピリオド

生まれた時から諦め方を知ってる人間なんていないんです。ー植松努/TED


んいや、サボってない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?