見出し画像

マイペースでええんやないかな?

コーヒーを飲み、ピスタチオを食べながらこの記事を書いている。
優雅だw


前回デジタルデトックスという記事を書いていて思ったことを少し掘り下げたいと思う。

https://note.com/preview/nf49ac5f2ff6a?prev_access_key=ee51a87e64ea682571a2b9ef7aeb89ef

YouTubeなどでビジネス系のチャンネルを見ていてやたらとサムネなどで煽られていませんか?

ネットニュースなどでも大袈裟な見出し、煽り記事が横行している。
僕もよくよく釣られてしまうw

最近は常々PV稼ぎとか再生数稼ぎでしかないと思ってます。

〜だとヤバい。〜だと人生終了とかとか。こーんなサムネ腐るほどありますよね。
それを見て気が滅入るのもわかります。

自分自身の器以上の事はできませんし、その人のリズム、ペースもあるから。
煽られて焦る気持ちも良くわかる、僕もそうだから。

マイペースに気張らず続けていくのが大事なのではないのでしょうか?

それは全部noteが教えてくれた。

ページビューを増やすことよりも、お金を稼ぐことよりも、あるいはフォロワーを集めることよりも、何よりも大事なこと。それは、楽しんで、発表し続けることです。

note公式より

僕はそうですw
ではまた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?