見出し画像

まだ間に合う【24卒】の"マスメディア"? 就活

テレビ局、広告代理店、新聞社、出版社、、、マスメディアは就活の花形業界の1つである。

高学歴でコミュニケーション能力の高い学生が、インターン、GD対策、面接対策を山のように積んで、激しい競争を勝ち抜いた末に内定を掴み取る。

優秀な学生の青田買いが行われるため、マスメディア業界の選考時期は通常の就活よりもずっと早く、現在は【25卒】の採用活動が始まろうとしているタイミングである。

そんなマスメディア業界において、【24卒】の新卒採用活動を今さら開始して、最短2回の面接で内定が決まる会社がある。

その会社こそ、僕が代表取締役を務めるエレベーター広告最大手の株式会社東京です。

こんにちは、株式会社東京代表取締役の羅です!

ただのプロモーションかよ?
変な名前の会社だな?
エレベーター広告なんて聞いたこともないよ?
エレベーター広告がマスメディアって、何言ってるの?

とちょっとでも思ったあなた、もう30秒だけ聞いてください。

実はエレベーター広告先進国である中国では、時価総額が約2兆円!(日本で言うと、電通グループの2倍くらい)のFocus Media(フォーカスメディア)社を筆頭に、長らくテレビを超える影響力を持ってます。

だったら日本でもできるはず。テレビや新聞の次世代となる新たなマスメディアはエレベーター広告である!という思いで一丸となって頑張っています。

(東洋経済の「すごいベンチャー100」や日経XTRENDの「未来の市場をつくる100社」に選出していただいたり、僕個人も「Forbes 30 under 30 - Asia」に選んでいただいていたりするので、それなりにちゃんとした会社です!笑)


▍5分後、株式会社東京が今の内定先より少しでも良い就職先かもしれないと思ってもらえたら、ぜひオンライン面接を受けに来てください。

こんな時期に新卒採用を開始しているくらいなので、エントリーシートの記入や面接の準備は一切不要ですし、後腐れもありません。

ワンクリックで弊社人事部長大塚とのオンライン面接が予約できるので、興味が湧いたタイミングで下のリンクから予約をお願いします。

内定をまだ持っていない人や、内定はあるけどワクワクしていない。

「70年ぶりのマスメディアをつくる」という言葉に少しでも心が動いてしまった。

そんな人がいたらまずはお話しましょう。



▍株式会社東京とは

端的に言うと、70年ぶりに、【マスメディア】を作る会社です。

・エレベーター広告事業を展開
・三菱地所などから累計5億円超を資金調達
・2019年、三菱地所と合弁会社を設立
・2021年に黒字化を達成
・2022年度の売上は昨年比の200%超を達成
・現在社員30名

すごく気取った言い方をするなら、都心高層オフィスビルを中心とした、エレベーター専門広告メディアとして、広告×不動産×ITで急成長中のベンチャー企業と言えるかもしれないですが、

実際のところは、創業から約7年間の地道な営業努力や、運用実績の積み重ねの末に、エレベーター広告という新規の市場を少しずつ成長させてきた、地に足が着いているタイプのベンチャー企業です。

そして、これまでの地道な成長が身を結び、いよいよ、70年ぶりに、【マスメディア】を作るという言葉が現実味のあるものとなってきました。

今回の新卒採用活動では、70年ぶりに【マスメディア】をつくる、という言葉を現実のものにするために、ともに働き、事業を加速させてくれるメンバーを募集します。

現在のメンバーは役員含めてほとんどが20代ですが、自らの手で会社を作り上げていくという荒波にもまれてきた、技術も経験も馬力も併せ持った骨のあるメンバーが揃っています。

その中で自分の持ち味を発揮することは決して容易ではないですが、困難を乗り越え、会社の成長、ひいてはエレベーター広告という新しいマスメディアの成長に貢献してくれることを期待しています。


▍会社ページです!ぜひ読んでみてください!



▍なんで今さら【24卒】の新卒採用をするのか

率直に言うと、普通に皆さんが就職活動している時期だったら、何千、何万もある会社の中から名前も知らない会社のことなんてちゃんと見てくれないからです。

大企業の滑り止めや練習台として採用面接を受けていただき、おこぼれに預かろうとは思っていません。

新卒募集をしている会社がほとんど無い今の時期だからこそ、しっかりと見てもらえる。そして、しっかり見てもらえさえすれば、決して有名企業や大企業に引けを取らない選択肢であると思ってもらえる。

そういう自信があるから、あえて今の時期に新卒採用を開始しています。

このNoteではじめて株式会社東京を知って、もし少しでも会社に興味を持ってもらったり、今の内定先よりも面白そうかもと思ってくれたら、ぜひ面接を受けに来てください。

▍採用プロセス


原則として採用までのプロセスは、オンライン面接1回と、対面での面接1回のみです。オンライン面談はこちらのリンクからワンクリックで予約でき、エントリーシートの記入等も一切不要です。


こんな感じで、好きな日程を選択してくれればOKです!


一般的な就活の面接に向けた準備は不要です。志望動機なんか聞きません。

過去に新卒採用で入社したメンバーの中には、4年生の1月に初めての就活として来たメンバーもいます。

こちらは、2023年にインターンから新卒として入社したメンバーあさりちゃんのnoteです。ぜひ読んでみてください。

新しいマスメディアを共に創り出すみなさんとお会いできることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?