見出し画像

復縁したい人に送る


復縁とは
彼とのフェーズ2を描くことである


ネットには
世の中の声には
「復縁なんてしない方がいい」
「復縁はうまくいかない」
そんな声が溢れている

それでも
逆らいたくなるのが人間だ
「復縁したい」と思ったらもう誰にも止められない

そんなあなたへ
復縁成功の秘訣を少し


【復縁とは、前作とは全く別物の傑作を作ることである】

そんな言葉を耳にした時、ふと思ったことがある。


復縁ってMrs.GREENAPPLEじゃない?

この文だけ見れば
いや何のこと言ってるんだと思うかもしれないが
最後まで聞いてほしい。

今や、レコ大も獲ったMrs.GREENAPPLE
ミセスは実は一度活動休止をしている
その活動休止前を【フェーズ1】と呼ぶ

約1年8ヶ月の活動休止を経て
ようやく【フェーズ2】の幕開けとなった

もちろん【フェーズ1】も
点描の唄、WanteD!WanteD!など有名な曲もある

【フェーズ2】は
メンバーも変わり、新スタイルで登場した
その後、ダンスホールやSorajiiなどの人気曲を多数発表し
今やレコード大賞まで上り詰めたのだ


前作を感じさせないほどの
傑作を作り上げたミセスは大成功を遂げている

ああ復縁の成功例って
ミセスじゃんってその瞬間思ったんだ


まさに新しい人と付き合っているような感覚
そして自分も新しい自分に生まれ変わること

今まで一緒に描いていた未来とは
違う幸せな未来を二人でまた作り上げること

二人にとっての【フェーズ2】は
続編ではなく新作

これが復縁の成功例なのですね

そして復縁を考えている人たちに告ぐ
あなたが今愛おしく思っているのは
「彼との幸せだった過去ではないか」

フェーズ2は「彼」と全く別物を作り上げる必要があるのだから
「彼」が好きなのか
「彼との過去」が好きなのか
もう一度見つめ直してほしい



ミセスの曲はよく聴いていたので
大好きな曲はたくさんある。

だけど私は
ミセスの曲を、まだ聞けそうにない

大好きだった元彼との
思い出の曲ばかりなので

さて私も見つめ直してみようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?