見出し画像

2024年どうなる?松本山雅

皆さんこんにちは、まっつぁんSCサッカー観戦塾です
今回は年末年始&観戦塾開設1周年を記念して松本山雅サポ&J3を普段から見ている観戦塾メンバーと対談しました。


メンバー紹介

まっつぁんSC:司会、Jリーグ戦術分析YouTuber、観戦塾塾長
とりっぴー:松本山雅・鹿島アントラーズサポ
ギアス:川崎フロンターレサポ、松本山雅は地元なのでちょこちょこ見ている
MISOGIに愛された漢:この企画の発案者、松本山雅サポ、ジュビロ&ヴェルデイ&宮崎もほぼ毎試合見ている


2024年松本山雅の展望

)冬の移籍では得点王エースの小松蓮の移籍はありましたが、補強では得点ランキング2位のFW浅川(前:奈良クラブ)、MF山本(前:ジュビロ磐田)等獲得してるので悪くないと思いますが、皆さんはどう思いますか?

M) 補強はいい感じ。ただ、開幕戦で守備が変わってなかったら早くも終戦だと思っているので先を見据えた展望は難しいです。

)補強、放出ともに悪くない。MISOGI君と同じく、守備に鏝入れが無ければ夏に解任もありえる。
ただ、小松の移籍があったが菊井、浅川、大内など攻撃に関しては非常に楽しみ。兎にも角にも、結果と内容両方を追わなければ昇格は無いだろう。

)とりっぴー君やMISOGI君同様退団や加入は利にかなってるからあとはコーチに守備を考えられるコーチが必要。


) 最後に山雅の開幕4節までの対戦カードの印象を聞いてもいいですか?

) もしかすると1勝3敗する可能性がある
監督の力量がマサヒロより上の人が3人いる
YS、福島、琉球には負けると予想

2023年磐田や町田を見て有能な指導者なら勝てるという事が証明されたので

M) ギアスさんとまったく同じ予想。開幕戦勝ってからの3連敗。理由もまったく同じ。
山本康裕はマジでハマると思う。落ち着けれる

霜田&加藤が暴走したらただしてほしい(守備面やビルドアップ面という意味です)

) 僕も皆さんと同じく、連敗は覚悟してます。

M) 補強だけは期待大。スタッフには期待ゼロのシーズンです。
鍵になるのはメンバー全員が指摘してる前からの守備がいかに仕込めるか。
それだけ、それができれば2位以内に入ってもおかしくない。でも、掲げてるものに対してのアプローチを間違えてることに気づいてないので、できないと思います。

ただ、スタート大転けで早期解任で新監督が前からの守備を仕込めたら一気に後半まくるという展開も考えられます


最後に2024年松本山雅について

というわけで今回観戦塾メンバーと一緒に松本山雅について対談していきましたがいかがでしたでしょうか?

僕がYouTubeをやり始めたきっかけは松本山雅の応援でそこから戦術分析が始まりなので、実は観戦塾メンバーで松本山雅サポは多めです😅
松本山雅のファン・サポーターの皆さんこの機会に入ってみたい方は是非、ご入会のご検討よろしくお願いします

最後に2024年の松本山雅については昨年の動画で言いましたが、不定期の動画制作に変更しますある意味2023年を一つ区切りとさせていただきました

改めて今までご声援ありがとうございました。

そして色んな方にメッセージをいただきましたが一つだけ言わせてください!

引退ではなく、不定期動画制作に変わるだけです

なのでアルウィンにも稀に行きます。ご安心ください。


観戦塾にご入会してみたい方へ

①観戦塾へ入会してみたい方
こちらのアカウントに直接ご連絡をお願いします

②観戦塾の活動内容とご入会方法はこちらをご覧ください


こちらの記事合わせてご覧ください



YouTubeもよろしくお願いします

①1stチャンネルはこちらからご覧下さい💁


②ゲーム実況や観戦塾限定動画のチャンネルです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?