見出し画像

ヤル気・元気:ポジティブに勘違いする=根拠のない自信を持つ

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、ポジティブに勘違いする についてです。

新しい仕事をする時は、「不安」を感じたり、「果たして自分にできるのだろうか?」と思ってしまいますよね。そんな時には、「ポジティブに勘違いする=根拠のない自信を持つ」ことが結構大切です。と言うよりも、メチャクチャ大事です!

皆さんは、人よりも運がいいと思いますか?

ここで変な質問をしますが、皆さんは人よりも運が良いですか?

自分は人よりも運が良いと思っている人も、
人よりも運が良くないと思っている人も、
それは自分の思い込み・勘違い・錯覚にすぎません。
何故なら、運の良し悪しを測る物差しは、世の中ありません
つまり、運の良し悪しを判断するのは、自分次第という事です。

自分は運がいいと思えば➡運がいいことになりますし、
自分は運が悪いと思えば➡運が悪いことになります。
他人から見て、「あいつはメチャクチャ運が良くて羨ましい」と思われていても、本人が「俺はついていない、運が悪い」と思っていたら、きっとその人は運が悪いのでしょう・・・

「自分は運が良い」と思って生活しよう!

それなら、「自分は運が悪い」と思って生活をするよりも、「自分は運が良い、幸運なんだ」と思って生活した方が、楽しいですし、前向きですよね。「自分は運が良い」と思っていると「根拠のない自信」により、仕事の場面や生活において、根拠のない自信によって救われることが沢山あります。

私は、今までずっと「自分は運が良い」と思い続けて生活をしていますが、ピンチになった時には、必ずと言ってよいほど「助けてくれる人」が現れてくれます。何故だかわかりませんが、そのような巡り合わせになっているのだと思います。「100万人の襷リレー」を見てくれた人は共感してくれると思いますが、私たちは、この地球上に凄い確率で生まれ・生活をしています。20代遡ると、ご先祖様は104万人に達します!
それを考えると、地球上にいる人は、「みんな運が良い」のです!


このブログが、皆さんにとって小さな気付きになり、皆さんの行動へ向けた原動力や豊かな生活に向けて少しでも貢献できると嬉しいです。

勇気・強気・やる気・世の中元気!
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?