見出し画像

感謝の凄い力・感謝することで人生が激変する!

2024年に入ってからは、目標設定や
目標達成に向けた姿勢・心在り方に関して
お伝えしてきました。
3月は、感謝の力をテーマとして取り上げます。
今年に入ってから、私の身にも様々なことが
起きていますが、感謝する事で好転しています。
感謝する事の素晴らしさに関して、
お伝えして参ります。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、感謝の凄い力・感謝で人生が変わる!
 についてです。

感謝を日課にすると・・・

私事ですが、1月後半から感謝する事を
日課にしています。毎日、感謝の言葉を
ノートに書き綴って来ています。
それを多くの人と一緒にシェアするワークを
行っていますが、多くの人に起きる
沢山の奇跡を見てきました。

感謝する事で人生が好転し、
今までの悩みが一気に解決する場面が
幾つもありました。私にも起きました。

ナゼ感謝をすると、奇跡が起きるのか?
不思議ですが、ちゃんとした理由があり、
それが真実であることを身の回りに起きる
現象から理解することが出来ます。

感謝とは、受け入れるコト

感謝するという事は、
「自責でモノを考える」事になります。
つまり、様々な現象に対して、
一旦「自分で受け入れる事」になり、
それが感謝として表現されることになります。

感謝の言葉とは以下のような言葉になります
・〇〇さん、ありがとう!
・〇〇さんが◎◎をしてくれてありがとう!
・〇〇と言う現象に対して感謝しています!

〇〇さんのどこかに対して、感謝しています。
一番自然なのは、〇〇さんがあなたに対して
してくれた有難い行為に対して感謝します。
それは、一旦あなたが〇〇さんの行為を受入れ
それに対して、感謝しているのです。

感謝をすると自分ごとになる

つまり、感謝をすると、全てが自分ゴトで
自責の考え方に変換されるのです。
そこに自分が抱いている「感謝の気持ち」も
乗せることになるため、様々なことが
好転して行くように出来ています。

自責の考え方になると、
「言訳け」をしなくなります。
また、「嫉妬」の様な感情も減少し
心が穏やかになる事を実感します。
そして「焦り」や「後悔」も
あまりしなくなります。不思議ですね。

自分の身の回りに起きる現象が、
全て自分事として捉えることで
「感謝の言葉」を発する事になります。

それによって、今までの人生で起きて来た
様々な出来事の負の部分が書き換えられ、
人生がガラッと変わっていくのです!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?