見出し画像

幸運を手にする習慣・ご先祖様に思いを馳せる!

8月も半ばに入り、お盆の真っ最中ですね。
この期間は、ご先祖様に思いをはせて、
今この地球で命を戴けて生きることが出来ていることに
感謝できると、ご先祖様も喜びます。
私たちは、もの凄い確率でこの世に生まれてきました。
そして人生100年時代に生きています。
ご先祖様を敬うだけでなく、多くの先人達にも
この様な素晴らしい世の中を築いて頂いたことに
感謝をして一日を過ごせるとイイですね。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、幸運を手にする習慣・ご先祖様に思いを馳せる!
 についてです。

私たちの命は脈々と繋がっている

以前のブログで紹介したことがありますが、
私たちの命は、ご先祖様から受け継いでいます。
その数は、本当に凄いことになります。
そのことを皆さんご存知でしょうか?

私たちは、両親から生まれてきました。
一代遡ると、両親の2名から生まれ、
もう一つ遡ると、父と母の両親である祖父母。
合計すると4名の命の結晶が両親です。

そうやって10代前まで遡ると
そこにはご先祖様が1,024名となり、
20代前まで遡ると、1,048,576名の
ご先祖様がいらっしゃることになります。
100万人ですよ。。。凄いことですよね。
更に30代前まで遡ると10億人です。

人は、20歳~30歳でお子さんを生みますので、
20代前と言うと500年前でしょうか。
平安時代の末期、戦国時代に入る直前です。
何だか壮大なロマンを感じます。

これだけのご先祖様の命のリレーによって
私たちが今ここで生きているのですね。
10代まで遡っても1000人ものご先祖様が
いらっしゃるので、名前は覚えられませんね。。。

お盆期間中にご先祖参りをしよう!

ご先祖様がいてくれたからこそ
私たちが今生きているのだとすると、
どこかでお礼を言いたいものです。

私たちの住む日本には、1年に何回か
ご先祖に対してお参りをする習わしがあります。
3月9月のお彼岸や、8月のお盆
そして1月のお正月の期間ですね。

忙しい日常生活から離れ、
身も心も少し休めて、お盆期間中に
ご先祖様のお墓参りに行けると
自分の心も清々しいだけでなく
きっとご先祖様も嬉しいことでしょう。

誰にも感謝されない時でも
ご先祖様は、きっとあなたの事を
見守ってくれています。

ご先祖様はあなたの強力な応援団!

実は、私たちには、何時でも私たちを
協力に応援してくれるご先祖様がいます。
その数は、先ほどお伝えしたように、
10代遡っただけでも1000名います。
凄くないですか?

20代遡ると100万人、30代遡ると10億人。
これだけのご先祖様が、もしかしたら
私たちを見てくれ、応援してくれるのです。

物事が順調に行っている時には、
自分の力だけではない、不思議な力によって
自体が進んでいる経験をお持ちの方も
多くいらっしゃると思います。
私たちを応援し、幸運をもたらしてくれます。

こんな素敵な自分のルーツであるご先祖様に
1年に数回は少なくとも思いを馳せてみると、
ご先祖様も満足されることでしょう!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・本気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を融合させた
「常にプラス思考になる為の方法」を学べます。
SBTの入門編である「3級資格講座」を受講すると
カナリのノウハウを学ぶことが出来ます!
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?