見出し画像

あなたの思考は現実化する/ 名言集

「思考は現実化する」の著者ナポレオン・ヒル博士の
最も有名な言葉ですね。
多くの成功本の中でも最も有名なものでしょう。
1937年に発行以来続く超ロングセラーです。
この本は、私も何回も読みましたが、
そのたびに気づきがある素晴らしい本です。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、あなたの思考は実現化する についてです。

あなたの思考は現実化する

この文は、色々なところで使われていますが、
正しく全文を掲載すると、以下の通りです

燃えるような願望や目標が、
確固たる行動に転化したとき、
あなたの思考は現実化するのである

思考は実現化する:ナポレオン・ヒル(田中孝顕訳)

願望や目標が、行動に転化した時に、
思考が現実化するのですね。

願望とは、夢を実現に変えていく事

この本の序章に
米国ナポレオンヒル財団 初代理事長
W・クレメント・ストーン氏の以下の言葉があります。

願望とは、夢を見ることではなく、
夢を実現に変えて行く事なのです。
夢を持って、その夢の実現のために
代償を支払う用意のある人は、
幸せだと思うのです。

思考は実現化する:ナポレオン・ヒル(田中孝顕訳)

思考を現実化する方法

この著書では、思考を実現化させる様々な方法を
実話によるる解説と実戦形式で書いておりますが、
基本となるのは、以下の「願望実現の6か条」です。
この6か条が習慣化すれば、誰もが成功するのです。

【願望実現の6か条】
1,あなたが実現したいと思う
 願望を「はっきり」させること
 単にお金が沢山欲しいなどと言うような願望設定は、
 全く無意味な事である。
2,実現したいと望むものを得る為に、
 あなたはその代りに何を”差し出す”のかを決めること
 この世界は、代償を必要としない報酬など存在しない。
3,あなたが実現したいと思っている
 願望を取得する「最終期限」を決めること
4、願望実現のための詳細な計画を立てること
 そしてまだその準備が出来ていなくても、
 迷わずにすぐに行動に移ること
5,実現したい具体的願望、その為の代償、
 最終期限、そして詳細な計画、
 以上の4点を紙に詳しく書くこと
6,紙に書いたこの宣言を、1日に2回、
 起床直後と就寝前に、なるべく大きな声で読むこと
 この時、あなたはもうすでにその願望を
 実現したものと考え、
 そう自分に信じ込ませることが大切である。

思考は実現化する:ナポレオン・ヒル(田中孝顕訳)

まずは、願望実現の6か条を実行してみましょう。
そうすると、何かが変わってくるはずです!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!


このブログが、皆さんにとって小さな気付きになり、
皆さんの行動へ向けた原動力や豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

勇気・強気・やる気・世の中元気!
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます!

新しく「名言集」のマガジンを作りました。
これから着々と育てて行きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?