見出し画像

お金持ちになる習慣・お金に対する設定を変えよう!

あなたが持つお金に対するイメージは、
どのような状態でしたでしょうか?
数日前のブログで、自分の中のにある
お金に対するイメージを確認して頂きました。
本日は、そのイメージを積極的に
変えて行くコトを提案していきます。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、お金持ちになる習慣・お金に対する設定を変えよう!
 についてです。

お金に対するネガティブなイメージ

多くの人が、お金に対して多少なりとも
ネガティブなイメージを持っています。

・お金は汚れていてキタナイ
・沢山お金を持っている人は
 裏できっと悪いことをしている
・お金はナカナカ手に入らない
・お金を得るためには、
 相当な努力と能力がないといけない

果たして、それは本当なのでしょうか?

お金は汚れていてキタナイのでしょうか?
銀行でお金をおろしてピン札が出てきた時
そのお金が汚いように見えますか?
汚れてませんよね?お金は汚くありません。

沢山お金を持っている人は、
悪いことで稼いでいるのでしょうか?
もしかしたら、その様な人も中には
存在するのかもしれません。
しかし、最近の億を稼いでいる人は、
人を喜ばせることで稼いでいる人が
沢山存在しています。

お金の良い所も上げてみましょう!

お金の良いところは、思いつきますか?
私はたくさん思いつきます。

まず初めに、もしもお金が無かったら、
何かを購入する時に大変な事になります。
本を購入する時に、本の価値に見合うモノと
物々交換するとなると、財布の中に
収まらないモノを持って行く必要があります。
非常に不便です。

また、自分が持って行ったモノが、
その本の価値に見合うのかを判断するのも
一苦労します。何でも交渉になってしまいます。
これだけで人生疲れてしまいますよね。。。

農家さんは、お米や野菜や果物を生産し
私たち消費者に提供してくれています。
お役所の人は、住民のために様々な
お仕事をしてくれています。
公共交通機関で働く人たちも、
その仕事をすることでお金を貰っています。

こんなに分業が出来て、一人一人の
得意分野で世の中に貢献できる社会が
営まれているのも、お金のお陰です。
お金が統一した価値として存在するので、
私たちはお金による価値評価を信じて、
分業が出来ている状態なのです。

これだけ私たちが豊かな生活ができるのは、
お金の存在があるからだと私は考えています。

お金の設定を変えてみよう!

こんなに便利なお金は、
現代社会にないと全世界が困ります。
生活をするにも、お金は必要不可欠です。

世の中にお金が無かったら、
あなたは今の仕事ができずに、
自分が食べる為に必要な自分のための
食料を作らなければならないかもしれません。

もしかしたら、お金は人類史上
「最高の発明品」なのではないでしょうか。
本当に、お金は本当にありがたいものですね!
心の底からお金に対して感謝をしましょう!

お金があるコトで、今の社会があり、
私たちの現在の暮らしが出来るのです。
そして、お金は私たちの周りを循環します。
何時でも手に届くところにあるのです。

これがイメージ出来れば、
皆さんの心の奥底にある
お金のイメージが変わって行きます。
お金に対するイメージが変わると、
お金の流れが変わり、人生も変わります。

お金は人類最高の発明品 であり、
お金は本当に便利で有難いモノ であり、
お金は世の中を循環し、
何時でも手に届くところにあるモノです!!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・本気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を融合させた
「常にプラス思考になる為の方法」を学べます。
SBTの入門編である「3級資格講座」を受講すると
カナリのノウハウを学ぶことが出来ます!
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると幸いです。

https://coubic.com/mentaltraining/834831/express


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?