見出し画像

北欧の小さなキャンディやさんごっこ【フライングタイガー】

北欧デンマークの
プチプラ可愛い雑貨でおなじみの
フライングタイガー

日本に上陸したのはもう10年前で、
その頃は大阪と東京にしかなかったものの
今は地方のモールなどにもよく入っていますよね!


北欧特有のデザインが可愛くて
私もよくフラッとお店に入るのですが

この前娘が切望して購入したものがあります。

それがコチラ〜

my little sweet shop
¥500

画像1

小さいサイズのお菓子屋さんのおもちゃ。
キャンディコンテナです。
(中身のお菓子はついてきません!)


デザインはさすが北欧デザイン。
日本の雑貨屋ではなかなか出会えない
おしゃれ可愛いデザインです。

(ちょっとあれを思い出しました、
ハリーポッターの百味ビーンズ。笑)

実際開けてみると、

そ…そんなに高級感のある造りでは
ありません…(遠回し)

トングもついてきますが
つかいものになりません!
最初から閉じている状態なので
つかめません!笑

画像2

日本のおもちゃのレベルの高さを実感…

それでも見た目は可愛いのと
娘が気に入っているので
何に入れるお菓子をどうしようかなーと思っていたところ


ダイソーでこんなぴったりな
ミニアソートを発見!

画像3

(破れた後の写真ですみません…)


小さな粒のグミ・ラムネ・チョコ
5種入って¥100


早速買って帰ってセットしました。

じゃじゃーーーん

画像4


うん、可愛い!

ヨーグレットとハイレモンは
1色で物足りないので混ぜました。

娘、めっちゃ喜びました〜👏


ただしトングは使い物にならないので
指で取り出します。


これがまた取り出しにくく
うむむ…クオリティ…って感じなのですが

そこに逆転の利点が。


それは、

子どもが一気食いしない!!!!


取り出すのに手間取るし
1粒ずつしか取れないので
食べるペースが落ちます
お菓子爆食いタイプのお子さんには
おすすめです。


ただ食べづらいだけのものだと
子どももイライラしてしまいますが
これだと可愛くて
お店屋さんみたいなのが楽しくて
夢中になって
1粒ずつ取り出して食べていました。
その姿も可愛い。

大人の指だともうこんな感じです!
なんとか取り出せます。笑

画像5


入れ物は1つずつ取り外せるので
食品入れても洗えます〜。
水気拭くのちょっと面倒くさいですけど。

画像6

お菓子入れるの飽きてきたら
バスボールの中に入っているおもちゃ入れにでもしようかな?

100均のバスボールのおもちゃが
バラバラと大量にあるんですよね…

300円以上のちゃんとしたバスボールのおもちゃは少し大きいので無理かもしれませんが
100均のやつなら数個ずつ入りそうな気がします。

オンラインストアで
この商品探したんですが
似たようなキャンディコンテナ
¥1,000のがありました。
こちらの方が少しつくりが凝ってそう。

画像7


https://shop-list.com/women/flyingtiger/1400552/



ネットで調べたら人気商品みたいです!
すでに記事になっていたり
メルカリとかにも出ていてびっくり。

やっぱり可愛いし
子ども喜びますもんね〜これ。


フライングタイガー、
楽器系の知育玩具も始めたみたいで
可愛かったです!

画像8

どれも¥500前後。


木のシンプルなデザインのおもちゃって高いんですよね…
100均にも楽器のおもちゃはあるけど
見た目はやっぱりそれなりなので。

フライングタイガーのものも
楽器としてのクオリティは
うん…て感じでしたが
赤ちゃん用で可愛くてでも安い木のおもちゃがほしい!
という方にはよさそうです。


▼特集ページこちら
https://blog.jp.flyingtiger.com/news/zebrajapan-flyingtigercopenhagen-1604207734638-apparelcloud.news-de764922-15ab-42e7-a2f1-520331ae411a


日本ではなかなか出会えないような
プチプラで可愛いおもちゃに出会える
フライングタイガーのお話でした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?