見出し画像

【無料セミナー】松下公子がプレジデント取材&掲載やテレビ取材された裏側見せます~メディア視点3つのポイント~

お申込みはこちらからどうぞ。

「どうしてプレジデントに取材してもらえたのですか?」
「どうしたらテレビに取材されるのですか?」

どうして?と、メディア取材についてたくさん聞かれるようになりました。

そんな熱い思いにお答えしようと、セミナーを開催。余すことなくその裏側をシェアをさせて頂くこととしました!

まずは、松下公子の最近のメディア実績についてご紹介。

令和5年 6月23日発売号「頭がいい話し方 バカの話し方」に掲載!

「倍率1000倍に合格する人、必ず落ちる人の自己PR法」
難関のアナウンサー試験で教え子の8~9割を内定に導くアナウンススクールのメソッドとして、取材いただきました!

見開き2ページ!

プロフィールも顔写真とともに、掲載頂きました。

「プレジデント見たよ!」とお久しぶりの方からご連絡いただくなど、その反響の大きさに驚きました!

さらに友人から「新聞にも掲載されているよ!」と連絡があってびっくり!
顔写真とともに掲載されています。探してみて下さい(笑)

その後、7月に新刊「転職は話し方が9割」を出版!

こちらの新刊。8月にプレジデントで紹介していただきました!

新刊紹介コーナーです!
「またまた、スゴイです!」と周りがざわめきだしました(笑)

そうそう。実は私、、ananにも取材&掲載されています。

こちらは4ページの特集です!
アナウンススクールの講師・生徒からは「誇らしい!」といってもらいました^^

また、テレビでは最近、TBS系列の民放局・静岡放送にニュース取材!

こちらは、Yahoo!ニュースにも掲載されました!

2冊商業出版していますが、担当編集さんにも「松下さんは大手のメディアに取り上げられてスゴイ!」とびっくりされています(笑)

本もメディアではあるのですが、ビジネス誌やテレビはまた、違う媒体なんですね(しみじみ)

といったところで、今回のセミナー!

【無料セミナー】松下公子がプレジデント取材&掲載やテレビ取材された裏側見せます
~メディア視点3つのポイント~


今回は私の一方的な話ではなく、プレジデント掲載で私を取材してくださった方の一人・鈴木俊之さんをゲストにプロ目線での解説をしていただきます


鈴木 俊之氏 プロフィール 編集者
1985年福島県生まれ。学生時代よりライター活動を開始。
大学卒業後、出版社入社。犯罪、事件の編集記者を経て2015年よりフリーランスとなる。「週刊SPA!」(扶桑社)、「PRESIDENTオンライン」(プレジデント社)、テレビ朝日メディアプレックスなど大手出版社、テレビ局で編集者として活躍。 自身も専門家として、「グッとラック!(TBS)」『PRESIDENT』、『SPA!』,『新R25』など多数メディア出演をしている。


鈴木さんから見たら、「松下さんのココにメディアからしたら価値があるんです」というポイントがあったのです。

・・・実は私、薄々でしたがその価値わかっていました。

だって、倍率1000倍のアナウンサー試験を突破させてきた私ですよ?

「あなたのアナウンサーになれる素質、価値はここにあるのよ!」
を見つけ出し、一緒に言語化し、内定させてきているのです。
それも10年以上。

ただ、薄々という言葉通り、何となくわかっていたけれどもという程度💦

メディア側のプロの視点&解説を訊いたら、「なるほど…」とうなってしましました!

そして・・・

「メディアからすると、これが自分の価値なんだ、自分の会社の価値なんだ」がわかるだけでも、事業拡大し、売上が上がっていくイメージが持てました!

どうでしょう?
メディアに取り上げられるような!
そして、事業が拡大して、売上が上がる!
そんなあなたの強みがわかるとしたら…知りたくないですか?

今回は、松下公子を例に解説していただきます^^
自分の場合はどうなのか、ぜひ、ヒントにして持ち帰ってください!

あ、何度も出てくる私、松下公子のプロフィールを改めまして!

松下公子 「たった1人」に選ばれるための戦略家
新卒時はアナウンサーになるのを諦め、コンタクトレンズの会社に入社するも、事務仕事があわず1年もたたず退社。その後はフリーターとなる。
「あの時、頑張っていたらまた違った人生だったのだろか…」とその後奮起し、アナウンサー受験にリベンジ。その後、見事内定。
佐渡ケーブルテレビ、愛媛朝日テレビ、ラジオNIKKEI、メ~テレ(名古屋テレビ)と4局のアナウンサーを経験する。現在はアナウンサー内定認定講師育成に尽力しているほか、大学生からビジネスパーソンまで幅広い方がクライアント。ミッションは「誰もが可能性に満ち溢れた社会を作る」
商業出版は2冊。STORYアナウンススクール代表/株式会社STORY 代表


そうそう、鈴木さんと出会ったプレジデントでの取材。

実は、3人体制で行われました!私一人に、3人でお越しいただいたのです。


それも東京からわざわざ、私の住む名古屋に来てくださいました!


取材場所は私が指定させていただいてマリオットホテルのカフェラウンジ・シーナリーでした。

私に対して、3人の取材者が名古屋に来てくれるって・・・(驚)

いったいどうしてそうなったのか?・・・はセミナーラストのクロストークタイムでお話しますね^^

そのほか、取材時のあれやこれやの裏話をお届け!

松下公子がプレジデント取材&掲載やテレビ取材された裏側見せます
~メディア視点3つのポイント~


日時:令和5年9月24日(日)午前10時ー11時30分
場所:オンライン(zoom)
参加費:無料

内容

第一部*松下公子の自分視点パート(30分)

①【メディア実績】
改めての松下公子のメディア掲載歴を振り返る

②【メディアとの出会い】
松下公子は雑誌やテレビ取材のために、何をしてきたのか?
どうやってメディアに発見されてきたのか?

③【メディアとのつながり】
どうやってメディアとつながってきたのか?行動と考え方

第二部*鈴木俊之さんのメディア視点パート(30分)


①なぜ、松下公子はメディアに選ばれたのか?解説

②メディアに選ばれるのに必要な3つのポイント

第三部*鈴木俊之×松下公子クロストーク(15分)
プレジデント取材・今だから話せる裏側

【締め】
ご感想の口頭シェアやアンケートをいただいて午前11時30分には終了。

*録画させていただきます。鈴木&松下のトーク部分のみ2次利用させて頂くことがあります。ご了承ください。

お申込みはこちらから。

オンライン上ですが、鈴木さんと一緒にお会いできること楽しみにしていますね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?