見出し画像

noteにも5月病があると実感した話/記事紹介・サポートのお礼

こんにちは!
新町にいまちまつりです。

5月病真っただ中です!という前口上を
いつまで使いまわす気なのか、
相変わらず更新をサボり倒す日々。

皆様いかがお過ごしでしょうか?



呟きでも書きましたが、
GWから1週間ほど
フォトギャラリーの使用通知が
1日2、3件しか来ませんでした。

「本当に5月病ってあるんだ!」
と目に見える形で
実感できて面白かったし、

「みんなかかってるくらいだから
私が更新できなくても仕方ない♪」

サボる口実にはピッタリでした。

・・・それが。

火曜日(5月17日)あたりから
徐々に元に戻り、
昨日(20日)にいたっては
土日並みに件数が多い。

そして今日は朝の時点で
土日以上の件数の通知が流れています。

みんな、もう完全に復活してしまった・・・。
それどころか、反動で
創作意欲に満ち溢れてる・・・?

もうこれ以上、まわりを言い訳にサボれない。
サボれないぞ・・・!!

しかし面白いことに、
ザ・普通の人代表な私も世間と同じような
モチベーションの変化を辿っています。

なので今は比較的やる気がある方。
この波に乗って何か新しいことに
挑戦したいです。


その前に部屋片づければ???



こちらの記事、名探偵さん
ご紹介いただきました。

「名探偵さんにご紹介いただきました」って
コナンとか金田一とかと知り合いみたいな
気分が味わえますね。

すごい探偵に記事を紹介してもらう仲。
いつ犯人として疑われても勝てそうです。

少し古いのですが、
私も名探偵さんの過去記事の中で
一番好きだった狂気を晒・・・ご紹介します。



名探偵さんのお話は大体いつも面白いのですが、
中でもこれはキング・オブ・面白いのでぜひ。



そして本日はもう1件。

こちらの記事をれいろくさん
サポート・オススメいただきました!

オススメいただくと記事下部に
アイコンが表示されるので、
可愛いアザラシちゃんがついています。和む。

オススメ

イラストをご利用いただいた記事は
こちらになります。

以前もご紹介させていただいたので
ご存知の方も多いかと思いますが、
れいろくさんはご自身が撮影された
鉄道写真をnoteに掲載していらっしゃいます。

ご興味のある方はぜひ、
ご覧になってみてください!





ここまで書いて、
内容にまとまりないから
記事タイトルに悩んだ。

結果、5月病の名残もまだあり
考えるのがめんどくさくなって
書いてる内容全部羅列した。
もっと工夫しましょう。


新しいことしたいといったものの
モチベーションと可処分時間が見合うかは
また別問題だしどうなるかな。

積み本の消化と文具の開封は急務なので
ちょっとずつでもすすめていきたい。

1000字だと少ない感じするけど
今日はこれで終わる。


■関連マガジン


新町のnoteを読んでくださって ありがとうございます。 頂いたサポートはnoteでの 創作・研究費用に使わせて頂きます! お気に召しましたら❤️マークを ポチッと押しておいてもらえますと とても喜びます。 コメント、引用なども大歓迎です。 何かありましたらお気軽にどうぞ!