見出し画像

顔に値引きシールが貼られる確率を調べてみた 【ポケモンパン#1】

こんにちは!
新町にいまちまつりです。

今日から約20回かけて顔シール調査の記録を投稿していきたいと思います。


初回の記事をアップしてから記録をスタートするまでだいぶ時間が空いてしまいましたね。

というのもなぜかあんなに面倒だと言っていたにハマってしまい、それ以来自由時間のほとんどを菊の花びらをむしることに費やしたからです。

なんでそんなに人生の時間を無駄に浪費するの?



ここからは出来るだけ毎日投稿していきたい所ですが、気付けばSV発売目前
絶対明日からいなくなるじゃん。
出来ないとわかってることは言わんとこ!


■1日目【2022年10月3日(月)】



◇本日のらくがきクイズ


調査結果をひたすら投稿するだけだと飽きそうなので設けたらくがきクイズ。

ルールは簡単。

■らくがきクイズのルール

【顔シール0個】

歓喜に打ち震えながら利き手と逆で描く

【顔シール1個以上】
怒りに打ち震えながら利き手と逆で描く

みなさんは結果がどちらだったか予想してください。

説明だけでもうクソゲー臭がすごいですね。

とりあえず今日は初回なので、例示で両パターン描きました。
我らがアイドルピカチュウ様です。




ピカー!


0個(喜)
0個(喜)








1個以上(怒)
1個以上(怒)




・・・・・・。

被害ポケモンがいない場合は、比較的線が安定していますね!


クイズ本番は次回からとします。
お楽しみに(?)



◇結果


さて、肝心の初日調査の結果です。


1日目



0/0個(17:00)

なんと、シールが貼られたパン自体に出会えませんでした!

安定してカウントするためには、値引きシールが貼られる時間を把握するところから始めなければダメかもしれません。

明日はもう少し早くいってみます。



■関連記事



BACK #0】【NEXT #2







#X日間やってみた
#ポケモンへの愛を語る
#ポケットモンスター
#ポケモンパン
#ポケモン
#イラスト
#らくがき
#全日本値引きシールを推しの顔に貼らないで協会
#にまにまレポート
#にまにまレポート2022年10月
#クリエイターフェス後夜祭


この記事が参加している募集

X日間やってみた

ポケモンへの愛を語る

新町のnoteを読んでくださって ありがとうございます。 頂いたサポートはnoteでの 創作・研究費用に使わせて頂きます! お気に召しましたら❤️マークを ポチッと押しておいてもらえますと とても喜びます。 コメント、引用なども大歓迎です。 何かありましたらお気軽にどうぞ!