見出し画像

ポンコツ日記【45歳がド派手に転ぶ】それはそれは派手派手にな!

【1分で読める記事~約900文字】

こんにちは

雑誌のようなnote目指してます。

今回は久しぶりのポンコツエピソードを。

今日は数年ぶりに、ド派手に転びました。

夫の運転する車から降りてすぐに、駐車場の車止めに躓いて、それはそれは派手派手にド派手にアスファルトの地面に倒れ込みました。

斜め方向に倒れ込んだようで、膝が曲がらずに真っ直ぐの姿勢のまま、ドミノの駒のようにすっ転んだ。

足が出なかったお陰で、膝は無傷。

右腕の肘と両手のひら、お腹にポーチのクッションで、最後にみぞおちを強打。

持っていたバックは宙を舞って遠くへ飛んだ。

転ぶ瞬間、景色がスローモーションになった。

しかし、倒れ行く自分の身体をどうする事もできず、なすがままに転げた。

みぞおちを打ち付けたので、すぐには動けずに、数秒間固まったまま。

娘と夫が、大丈夫?と心配そうに寄って来てくれた。

一旦、体育座りをしてから、夫の手を借りてやっとのことで立ち上がりました。

幸い、膝や顔には怪我がなく、右肘だけが流血の惨事になっただけで済みました。

お気に入りのポーチは、私を守って、多少擦りむけて、ラメが剥がれたりで可哀想なことになりましたが、右肘の部分の服も無事でした。

右肘だけが、ヒリヒリズキズキと痛むので、袖を捲ってみたら、血だらけでした。そのまま放っておこうかと思ったけど、娘が絆創膏を貼った方が良いと言うので、そこのスーパーでバンドエイドをお買い上げ。

大きさが肘膝用か最大のタイプしか合わなかったので、肘膝用をお買い上げ。怪我の治りが早いキズパワーパッドにしました。3枚入りで約800円とお高いけれど、治りが全然違うので。

ポンコツのせいで今日は余計な出費が嵩みましたが、膝を怪我していたら歩けなくなるので、肘の怪我で済んだのは不幸中の幸いでした。

デブはただでさえ重い身体を支えて歩くのが辛いので、膝が命。

今日から玄米ご飯で食べるダイエット始めました。久しぶりの玄米。自分で炊くのは初めてだったので、水分多めの柔らかめで炊飯してみたら、柔らかくて食べやすい。

傷も早く治って、減量も成功しますように。

歳を重ねてから転ぶと、ド派手に転がります。足が出ないので。笑

皆さん、気を付けましょう!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おしまい

雑誌のようなnoteを目指して毎日投稿してます。スキやコメント、フォローも嬉しいです。シェアやおススメも励みになりますし、ここまで読んでくれただけでも嬉しいです。ありがとうございます。サポートして頂けたら、学びの為の活動資金にします。どうぞよろしくお願いします。