見出し画像

【うつ抜け生活】#004 アニメやお笑いで気分を上げる

【1分で読める記事~約1000文字】

こんにちは

雑誌のようなnoteを目指してます。

が、なかなか記事の投稿ができず呟き中心になってます。

というのも、うつ抜けと言いつつ、少し体調がすぐれずに居るだけで気分が落ちてしまうので、ここの所、不調です。

しかし、斎藤ひとりさんのお話を参考に、朝から紙のノートには、今日も朝から絶好調!と書いてます。笑

うつが抜けても、心は常に揺れる。明るい時もあれば沈む時もある。

ここ最近、体調を崩してから気持ちが沈みがちだったので、アニメやお笑いを観て、陰鬱な気分を笑い飛ばしてみた。

鬼滅の刃のアニメと映画

今月は、鬼滅の刃のアニメシリーズの再放送と、映画無限列車編の地上波初放送があった。

アニメと映画のDVDを持っているけれど、特別編集なので家族で鑑賞した。

煉獄さんがカッコ良すぎた。

CMの多さと長さに辟易しながら観ていたら、私の友人がTwitterで同じ気持ちを叫んでいた。笑

視聴者はみんな同じ気持ちだったらしい。

とは言え、遊郭編の予告とアニメ版の無限列車編の放送が決まり、来月から一つ楽しみが増えた。

鬼滅の刃は本編の連載は終了しているけれど、アニメがまだまだこれからので、まだまだ鬼滅の刃のブームは続きそうだ。

呪術廻戦

我が家のブームは鬼滅の刃の次に、呪術廻戦が来ている。

呪術廻戦もアニメ一期が終わって、二期を待っている。

本誌での連載はまだ続いている。

呪術廻戦も、鬼滅の刃と同じく、色んなグッズ販売やコラボ企画が続いているので、今日もコラボ限定グッズをゲットして来た。

今はマツキヨで対象商品を買うと呪術廻戦のオリジナルグッズが貰える。

期間によって景品が変わる。今日はクリアファイル1枚

それからアリナミンにも呪術廻戦のミニバックが付いてくる。景品付きの箱を買って、今日は五条先生のミニバックをゲット。

日々、コラボ商品を楽しみにしている。

締めはドリフの大爆笑

やっぱり笑いの王道。ドリフの大爆笑。

今日はドリフに大挑戦スペシャルな番組が放送されている。

昔のドリフの放送も交えながら、今の芸人さん達が往年のドリフのコントに挑戦している。ドリフの音楽も好きだし、コントも本気で笑ってしまう。

まさに大爆笑。

笑っていれば、厄も逃げ出すよね。

面白いって最高。笑

心が沈んだ時こそ笑って過ごそう!笑


最後までお読み頂きありがとうございました。

おしまい




雑誌のようなnoteを目指して毎日投稿してます。スキやコメント、フォローも嬉しいです。シェアやおススメも励みになりますし、ここまで読んでくれただけでも嬉しいです。ありがとうございます。サポートして頂けたら、学びの為の活動資金にします。どうぞよろしくお願いします。