見出し画像

最後のキャンドルナイト…? スローな夜をいつまでも

こんにちは、matsunokotoです。

よろしかったら、以下の90秒のyoutubeをご覧ください(^^♪
※音声0でもOKです。
気に入っていただけたら、できればシェアいただけると嬉しいです。

⋆***⋆後日記(6/20)⋆***⋆
キャンドルナイトは過ぎましたが、
7月10日参院選までに、
ぜひ目前の改憲の条文を読んでみませんか。

なんと約2分で読めます😲
日常を激変させるほどの内容なので、ぜひ🙇

自民党の改憲草案98/99条 条文

個人的には、
日々のストレスが100倍以上増える印象です😓

※上記PDFで全文を見られます。
上段が改憲案、下段が現憲法。
比較しながら、改憲案の21条と36条、現憲法の97条(人権規定全文削除)などもぜひ。

Twitterなどでのシェアも大歓迎です🎉

インスタでも発信しています。こちらもよろしければぜひ(^^)/

🔷その他、参考情報

参考①:憲法学者が緊急事態条項をわかりやすく解説。


参考②:最初の改憲「緊急事態条項」のうち、
最優先されている議員任期延長問題について。

多くの専門家はすでにある「参議院の緊急集会制度」の活用、
その他の法整備で対応できると指摘する。

note記事


参考③:薄くて手軽。改憲入門に最適な参考図書。