間が悪い

こんばんは!毎日投稿4日目です。三日坊主は乗り切りました。本日は、間が悪い自分について書こうと思います。

どうして?

みなさんがは、間が悪いことってあったりしますか?僕は、間が悪い人だと自覚しています。なぜか知りませんけど、出くわしてはいけない状況で現れてしまう性分なのです。

ランニング中

僕は、良く夜中に街中をランニングする習慣があひます。大体、0時付近に行ったりすることが多いです。それは、人通りが完全になくなり清々しく走れそうだなって思っているのでそうしています。しかし、そこが盲点なのです。誰もいない時間だからこそ、誰かにバレたくない人たちが歩いているという状況に出くわしてしまいます。

良い時は、一本道を付き合っているカップルが仲睦まじく歩いていました。2人でイチャイチャしながら。僕は、顔を確認して取り敢えず、すれ違わないようにUターンをして何も無かったことにします。2人の時間を邪魔したくないので。

ある時は、付き合う前の男女に出くわしたこともありました。付き合ってはいないので、ちょっと2人には距離がありますが、終始お喋りをしながら笑顔で笑い合っていました。僕は、その光景を、少しだけみて、邪魔にならないようにはUターンして別の道へと走りました。あ〜、あんまり自分にはないやつだ〜って思いながら。

また別の日、いつものようにランニングしていて、また誰かいるのかなぁって思いながら走ってました。この時、運動が目的じゃなくて、カップルとか面白いもん見れるんじゃないかという好奇心に駆られていました。すると、聞き覚えのある女性の声が聞こえてきました。あぁ〜、あの子だった思い、一緒にいるのは彼氏かなって思って、方向転換して遠くから見ようと思いました。しかし、見たところ、男性の身長が彼氏のとは違っていて高かったのが謎でした。それなのに、恋人つなぎしながらイチャイチャしてました。とりあえず、その男性が誰か確認だけしたことと思い、全速力で、彼らの目の前を通り横目で認識しました。その男性は彼氏ではなく別人であり、女性の浮気現場を目撃してしまいました。僕は、胸に閉まっておいた方が身のためかもしれないと思って黙っておくことにしておきました。

またまた別の日、何が見えるかなっと思いランニングをしていました。この前の浮気現場付近は、また会ったら嫌な予感がするので、別の道を歩いていました。すると、今度は、あの女性と付き合っているはずの男性が別の女性と恋人つなぎをしながら歩いているのを目撃してしまいました。ここまで来たら爆笑ものだなって思いながらも、正直ゾッとした気持ちの方が強くなってすぐさま家に帰りました。

カップル同士で浮気し合うってどういう気待ちなんだろう??僕は、浮気したりされたことないので理解できないんですけど何が想いがあるのかなって考えてます。

互いに浮気しているはずなのに、インスタのストーリーでは記念日おめでとうとか言ってるし、訳わかねぇって思いながらも、胸にしまっておいた方がいいのかもなと思いました。

っていうのは、嘘で、それぞれ男女にカマかけて「あの時違う人といたけど何なん?」って質問してそれぞれの答えを聞いて、「黙っててあげるから実況してよ!!」と投げかけて、ちょっと弄んで楽しんだことは申し訳ないと少しは感じています。

その後

結果的に、彼女の方に浮気がバレて、大喧嘩して別れましたけど笑笑

まぁ、終わった後のその元カップルもいる大勢の飲み会で僕が、「2人とも浮気してたんだから、当然の結果だろ!!」という発言をしてしまい場が凍りついてしまったのは失言だったと思っています。

その後、カオスな状況になったので二次会には行かず、一目散に家に帰りました。本当に、僕は間が悪い人なのかもしれません。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?