見出し画像

人語の一口話(93) 全国放送なのに・・。

 NHKニュース7の天気予報を見ていたら、「きょうは寒く感じられましたね。」と、男性アナウンサーがお天気担当の女性キャスターに話しかけていました。

 大阪にいる私は、「えっ。そうかな?そんなことなかったけどなぁ・・。」と独りごちました。

 「それ、東京の話やん。」

 木村拓哉、斎藤工、竹内涼真という豪華ゲストを招いて、人気回転寿司店の商品を食べていました。

 『すし銚子丸』

 美味しい。
 コスパがいい。
 お手頃な価格で食べられる。
 ベタ誉め状態でした。

 「そんなに安ないやん。大阪に普通にあるやん。」
 加えて、「すし銚子丸。大阪にないやん。」

 東京を中心とした首都圏との温度差を感じずにはいられませんでした。

 きょうから5月。

 気温差が大きくなる時季ですので、体調管理には万全を期していきたいものです。


   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?