見出し画像

地球を知る!

こんにちは。

サスティナブル、SDGs、カーボンニュートラルなどを考える上で、そもそも自分自身が地球に対してどれだけ興味を持っているかが大事だなと、この記事を見て思いました。

地球の
自然の壮大さ
まだ見知らぬ不思議な世界
世界中の美しい風景
育まれている動植物

知れば知るほどその魅力を感じ、
守るべきかけがえのないものだなと思わされます。

そういえば、
成し遂げたいことを書きなぐった中に、
「南極大陸に上陸」
「6大陸制覇」
と書いたことを思い出しました。

地球にはまだ知らないことがたくさんある。
死ぬまでに見たい絶景もたくさんある。
触れたことのない多様な文化がたくさんある。
探求心のままに視野を広げて、
体験をしていくことも大事なことだなと思いました。


そんな時、

世界中を見たいと思ったときに思いつくのは、
Google Earth

今のGoogle Earthはすごい進化してますね!!

ステイホームで自宅にいても、
地球を体感し放題。
ぜひこの世界に没頭してみるのもいいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?