強くなりたい

どーも、「116キロのデブから腹筋が割れるまで」でおなじみのマツモです!おそらく体重の限界に突入したのでしょう。運動量を増やし、食事を減らしてもあまり体重が減らなくなりました。。。
それはそれでこの状態を楽しみたいと思います(笑)

最近は「noteも書いて筋トレもして「意識高い系男子」になっとるよね?」と言われます(笑)「はい、意識高いです。強くなりたいんで」と答えてます。では「強くなりたい」について書きたいと思います。

さてみなさんに質問です。
目の前にこんな方が現れたらどうしますか?

画像1

▶たたかう
 にげる
 ぼうぎょ
 どうぐ

(ギガンテスわからない方はすみません。ドラクエに出てくる敵キャラです。)間違いなく逃げますよね?いや、出会ったら気絶レベルです。
自分の実力以上の方に出会ったとき困らないためにすること、それは・・・

自分のレベルを上げる

まずは自分のレベルを上げるです。いまマツモがギガンテスに会えば、たぶん瞬殺されるか見向きもされません(笑)
ギガンテスのような方と会ったときに「こいつなかなかやるやんけ」と思われるためにも自分のレベルを上げ、強くなる必要があります!

強さとは、「できることが増える」ことだと思います。

4月下旬、懇意にしている不動産屋さんから「コロナの影響で不動産の売却をしたい方がいる、不動産の買取をしてくれないか」と相談がありました。相談があってから一週間以内に資金が必要とのことでした。

いままでのマツモなら、資金もそこまでないし、銀行借り入れする時間もないということでお断りしていたと思いますが、
すこし強くなっていたので、現金でその物件を購入させていただきました!

そのとき少し強くなったなと思いました。

強くなるために犠牲にしたこと

強くなるために
誰でも参加できる異業種交流会に参加することをやめました!

異業種交流会に参加しなくなった理由
・異業種交流会に行く時間、自分を磨く時間に使いたい
・自分が強くないのに、人脈を増やしても効果を得られることが少ない
・強くなると、多くの人から必要とされ、自動的に人脈が増える

以上のような理由から誰でも参加できる異業種交流会への参加はやめました。

入会条件がある異業種交流会や共通点のある会には参加してます。
いま参加している会
・5960会(昭和59年・60年生まれの経営者の会です、同い年の経営者が集まっているので、他の人には相談しにくいことが相談できるのが強みです)
・伊予匠ノ会(職人さんの会です。定期的に勉強会が開催されるのと職人さんの人脈が増えるので、ありがたいです)
・ボウズ2103会(若手不動産業者8社の会です。弁護士・税理士・司法書士・不動産鑑定士を交え、勉強会を開催し、業界のレベルアップを目的としています)

強くなってギガンテスを仲間にする

ギガンテスを仲間にするために、強くならなければなりません!
自分と会社を強くするために、新しいことに挑戦しています。
「筋トレ」「noteを書く」「インスタの更新」などなど・・・。
仕事でも新しいことに挑戦し、少しずつ成果が出ております!

「筋トレ」により
どうやったら痩せれますか?
筋トレを継続する方法を教えてください。

などいろんな方から相談が増えました。

まだまだ成果が出ていないnoteもインスタも仕事も成果がでれば、いろんな方から相談が増えると思います。その相談の先に強い仲間ができると信じています!

もしかしたら、孫正義から「筋トレの相談くるんじゃね?」とか思ってます(笑)僕みたいに痩せた人見たことないですからね(自慢です)

無題

マツモ画伯の書いたギガンテス!!!こんなギガンテスなら仲間にしたくない(笑)まじ弱そう(笑)

マツモンクエストはまだ始まったばかりですが、マツモのレベルを99にし、ギガンテスと仲間になり、社会の役に立つおもしろいことをしていきたいと思います!

もうほんと書くネタがなくなってきたので、note卒業したいと思っていますが、強くなると信じていけるところまでいきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

SIX PACK coming soon!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?