見出し画像

面白いKindle本増えてきましたね!最近のオススメ10選!

こんにちは
放送作家(年内で辞める)
Kindle作家(10冊リリース)
ウーバー配達員(配達回数もうすぐ1000回)

現状、3つの肩書で生きているミツと申します。


最近、note界隈、Twitter界隈でKindle仲間がポロポロ出来まして
皆さんの本を読ませて頂く機会が増えました。

で思うのは、
いろんなKindle本が出版されてて、面白くなってきたなあ!
・・・ということです。

せっかくなので
最近読んで良かったKindle本をまとめて紹介しようと思います。
レッツラゴー(昭和死語)


オススメ①
「子どものやる気スイッチが入る3つの条件」

作者はこの人。

みんな大好き、そい先生。

こんなAmazonレビューを書きました。

特に素晴らしいと思ったのは
最後、トランスジェンダーらしき男の子
C男くんとご両親の話。
当時はトランスジェンダーなんて言葉もなくて
それでもC男くんのことを分かってあげて欲しいと
奮闘するそいさんの言葉がステキでした。

他のエピソードでもこのディティールがあれば
文句なしに星5でした。星4にしてごめんなさいね。


オススメ②
「Kindle本をAudible化するために
 必要な3ステップ」

作者はこの人。

飛立 未鳥(ひだて みどり)さん @hidatemidori(Twitter)

こんなAmazonレビューを書きました。

Amazon Audible(オーディブル)
というブルーオーシャンに飛び込むための
必要な手順が事細かく書かれた本です。
スタンドエフエムで配信をしている
作者だからこそ飛び込めた海だと思います。

かゆく所に手が届きまくった説明と
Audibleの作業がもたらした恩恵にも
くすっとなります。


オススメ③
「人を動かす帝王学:尊敬されるリーダーの哲学」

作者はこの人。

三浦 優樹さん @miurayuki18(Twitter)

こんなAmazonレビューを書きました。

上司、部下関係なく
一人の人間として “こうありたい” という
考え方、仕事への取り組み方、
所作・言動について丁寧に書かれた本です。

ついついやりがちな失敗についても
フォローされています。
スイスイ読める本です。ぜひ。


オススメ④&⑤
「しあわせなまいにち(まれに絵本)」

こんなレビューを書いたら・・・

「泣けます」

ただ一つだけお願い!
最後に『救い』が欲しいです。
ほんの些細なことでも良いので
小さな希望の芽が欲しいです。
小さなお子さんでも読める本なので
最後はあたたかい世界の手触りが欲しい!
・・・と強く思いました。
その一点だけです。

続きを描いてくれたよ!

ほめ言葉として言いますよ。
バカじゃないの!?

ウソウソ、ありがとうございます。


この奇特な作者はこの人。

かつしたさん @katsushitaman(Twitter)


オススメ⑥
「トリ好きとわずがたり」

作者はこの人。

はるかぜるりいさん

こんなAmazonレビューを書きました。

ただの図鑑とは全く違う本です。
作者が実際に出会った時の素直な感想
時に失敗から学んだ野鳥の生態が
読みやすい文章で書かれています。
この本を読むと、
散歩した時に、野鳥を目で追うようになります。

写真はもっと大きくて良いと思いました。
まるまる1ページは写真で、
その後に文章でも良いと思いました。


オススメ⑦
「Kindle出版×リストマーケティング:
 Kindle飯vol.5「印税だけで終わらせない!」

作者はこの人。

てかてん 執筆おばけ さん @tekaten(Twitter)

こんなAmazonレビューを書きました。

Kindle出版だけでは
基礎工事の無い更地に家を建てるようなもの

リストマーケティング という
基礎を作っておくと、
何年も持つ丈夫な家(コンテンツ)になるという
話が分かりやすく丁寧に書かれています。

30冊以上のKindle本を出版した
著者だからこその大事な視点です。


オススメ⑧&⑨
「ハナカク」

作者はこの人。

松井 勝法(まつい かつのり)さん。

こんなAmazonレビューを書きました。

これは面白いマンガです。
女子の総合格闘技という珍ジャンルですが
女子のかわいらしさ、ほんの一添えの意地、
汗と涙と血で綴られた、読むと勇気が湧くマンガ。
いま何かと戦っている人、
これから戦おうとする全ての人にオススメしたい!

あの・・・
このマンガ、いつアニメ化されるんですか??
え? されないの?

なんで?
なんで?
なんで?

なんで?

こんなに面白いのに?

なんで?

さておき・・・
こちら奥さまとの日常ほのぼのマンガもオススメ!

小さな奥さまがカワイイことカワイイこと。
読んでる間は癒しの時間・・・。


オススメ⑩
「Webライターが単価を高めるための戦略思考
  ライターコンサルシリーズ」

作者はこの人。

中村 洋太さん。

こんなAmazonレビューを書きました。

日本人が苦手なギャラの話。
どうすれば「便利に使い捨てられずに済むのか」
その方法がよく分かりました。

「自分の強み」を作るには
四の五の言わず『行動』しかないことも
よく分かりました。
損して得取れのお手本が、この本にあります。


全て本がKindle unlimitedで読めます。
最初の30日間は無料です。

スクリーンショット 2021-07-10 205038



まだまだ書ききれませんが、今回はこの辺りで!

週末にKindleで読書はいかがですか?


読んで頂き ありがとうございます!






これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!