見出し画像

Kindle出版、最後の教科書 future(未来)

あなたが歩んだ人生が薄っぺらなはずがない。

それを、他でもない「あなた自身の手で証明する」ために作ったコンテンツです。

コンテンツの説明をする前に、ここ数年を思い出してみてください。

YouTubeが流行ればYouTubeに手を出し
ブログが流行ればブログに手を出し
せどりが流行ればせどりに手を出し
Chat GPTが流行ればAIライティングに手を出し
AIイラストが流行れば画像生成に手を出し

それでも自信を持って「自分らしく作った」と胸を張れるものが
何一つ手元に残らない。

いいノウハウ
うまいやり方
楽にやる方法

ノウハウを買ったつもりが、いつしかノウハウの奴隷に成り果て、飽きたおもちゃを捨てるように買ったことすら忘れていく。
「もっと良いやり方」「もっとうまいやり方」「もっと楽にやる方法」を求めて、SNSの荒野をさまよい歩く。

誤解を恐れずに言うなら、この世の「90%」は「枝葉」のコンテンツです。
「枝葉」は決して、あなたの「幹」にはなりません。

偉そうに言っていますが、ぼく自身も「枝葉」ばかりをつかんできました。
そんな苦い経験を経て「読者の未来を支える」どっしりとした「幹のようなコンテンツ」を作りたいと考えていました。

SNSもKindleも原稿書きも構成も全く知らない初心者が
「出版サポート」なしで「自分らしいKindle本を作る」ことができる。

大事なことなのでもう一度書きます。

SNSもKindleも原稿書きも構成も全く知らない初心者が
「出版サポート」なしで「自分らしいKindle本を作る」ことができる。

それを目指し、2021年から積み上げてきたKindle出版のノウハウとマインドをすべて書きました。

加えて、ぼくは11年半「報道ステーション」を担当した放送作家でした。
TVの最前線で叱られ、恥をかきながら学んだ知識も隠し味として加えました。

対象読者

▽Kindle初心者(今後出版を考えている人)
▽2冊目が書けずに止まっている人
▽出版サポートをしている人
(これから出版サポートをしたいと思ってる人)
▽出版サポート、A+(エープラス)など外注費を
 なるべく減らしたいと思っている人
▽Kindleに限らず、SNSやブログで「自分の文章が読者に刺さっていない」と
 日頃から感じている人
▽Kindleに限らず、自分のコンテンツを作りたい人
▽X(Twitter)運用がうまくいっていない人

非・対象読者

▽文章を書くのが嫌いな人
▽自己開示を一切したくない人
▽Kindleの横展開だけが知りたい人
▽Chat GPTでサクッと原稿を作って本を出したい人
▽AI美女で写真集を作りたい人
▽総じて「楽をしたい人」

主な内容

ここでコンテンツのお品書きをざっと書きます。
(細かい項目は全部で250を超えます)

X(Twitter)の章

▽どんな発信をするのか?
▽共感とは? 
▽有益情報とは?
▽反応が悪いという方へ
▽アカウント設計
▽やめた方がいい名前
▽アイコンとヘッダー
▽自分で自分をフォローしたいと思うか?

原稿作成の章

▽文字数のイメージ
▽テーマ決め
▽原稿の膨らませ方
 気づけば2万字、3万字の世界へ
▽あなたらしさを出す方法
▽ネタ出しのコツ
▽構成の作り方とは?
 頼りになる「3つの型」
▽本における「フリ」の重要性
▽コラムの書き方「5つの型」
▽アンケートで原稿をボリュームアップ
▽タイトルの付け方
▽画像についての注意点
▽Word原稿で目次を作る方法
▽巻末情報の書き方
▽出版までに用意するもの
▽表紙とA+(エープラス)について
▽意外とめんどくさい「作品紹介(概要)」の書き方
▽特典の作り方
▽Canva(キャンバ)の基本操作

出版手続きの章

▽事前に用意するもの
 フォルダ10個の理由
▽カテゴリーの考え方
 正しく「3つ」設定する方法
▽7つのキーワード
▽予約出版のやり方
▽Kindle本の価格設定
▽A+(エープラス)の設定方法
▽無料キャンペーンの設定法

最後のメッセージ

▽2冊目が書けないあなたへ「5つの方法」
▽出版サポートについて
(主な見出し紹介はここまで)

この見出しはごく一部です。
繰り返しますが、細かい見出しを含めると「全部で250個以上」あります。
総テキスト数は、およそ8万字。

ただし、一気に読む必要はありません。
SNS→KDPアカウント作り→原稿作り、といった具合に、あなたの進行に合わせて「その都度」立ち止まって読んでください。
そういう「流れ」で構成しましたので「8万字か〜」と身構えなくて大丈夫です。

購入者3大特典

①WordでKindle原稿を作る際の
「横書き原稿」と「縦書き原稿」のひな形データ

 うまく受け取れないという方はメールでご連絡ください。
(メールアドレスは本編の中に記しておきます)

②Kindleの紹介ページに掲載するPR画像「A+(エープラス)」で
 ぼくが過去に作ったテンプレデータ

 そのまま使用せず、コピーした上で必ずアレンジを加えてください。
 予約出版の際に使う「告知画像」も入っているので、
 こちらも適宜アレンジしてお使いください。

A+(エープラス)の例


予約出版時の告知画像の例


③Kindle本の本編に使える「図解」データ
 (「図解 文章を書く前に読む本」にて使用)
 こちらもそのまま使用せず、コピーした上で必ずアレンジを加えてください。


以上3点です。
公式LINEのキーワード応答にてお渡しいたします。
キーワードは本編の中でお伝えいたします。

購入者インタビュー

ご参考になってください。

①医療系webライターとして活躍するKindle作家・カルロス山本氏

②シンプルライフと副業ノウハウを発信するKindle作家・シンプリストやまだ氏

③ビジネスラノベ作家として活躍する黒珈(くろこ)氏

④副業する個人を増やすが信念、みやま氏

⑤コンセプトは「M&A×Kindle出版」・くろろん氏


本編の前に改めて

これがあなたにとって
「最後のKindleコンテンツ」になることを心から願います。

そして数カ月後、半年後、1年後。
あなたの目の前に「人生を込めた世界に一つだけのKindle本」が誕生することを
誰よりも期待します。

最後にもう一度。

あなたが歩んだ人生が薄っぺらなはずがない。

このコンテンツを使い、今こそ「証明」なさってください。

では、本編にてお待ちしております。

※Xに関してお断り
Xの章については、ぼくが2022年〜2024年3月に心掛けたことです。
現在の発信軸と異なる部分もありますが「初心者向け」としては有効な内容です。
参考になさってください。

ここから先は

88,122字 / 268画像

¥ 5,980

これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!