マガジンのカバー画像

世界を深読み!祭子’s Eye

14
「価値観逆転本」作家・夏目祭子なりの視点で、世の中の“当たり前”になっているありふれたモノ・コトから、世間を騒がせたニュース、人気のドラマや漫画などのエンタメ作品まで、アトランダ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

ダイエットしている人が将来「肥満化」する確率はダイエットしていない人の3倍!

「ヤセるためには、ダイエットしなくちゃならない」と誰もが当たり前に信じてきた常識は、実は…

夏目祭子
2か月前
2

【緊急メッセージ】私が「2025年7月5日」という予言そのものを警戒した理由

予言が油断を引き起こす仕組みにご注意!  私は、2021年から昨年の後半にかけて 複数の霊能…

夏目祭子
3か月前
33

史上初めての「酔狂な試み」が進行中!どう食い止める?

(東京新聞2022.1.26付1面記事) ❗️これって、史上初めて 「全国で風邪ひいてる人」の人数…

夏目祭子
2年前
26

2022年は溜めの期間を終えて動き始める機運へ:寅年&山羊座新月メッセージ

皆さま、2022年の幕が開けましたね。 今年の首都圏の元旦は、 ここ何年もなかったほど最高の …

夏目祭子
2年前
16

いま、触れられるカラダがあることの喜びを味わって

今日は東日本大震災からちょうど10年。 あの日から、犠牲になった方々の霊魂が 遺族のもと…

夏目祭子
3年前
6

今までのダイエットは「男性性のルール」で組み立てられていた!

 日本で「ダイエット」に励む人が増えるほど、 逆に肥満と摂食障害に陥る人も増えていったこ…

夏目祭子
3年前
24

和暦新年と水瓶座的な価値観・森会長失言は日本人の集合意識の変容を象徴するセレモニー

🌑和暦新年を告げる今日の新月は、夜明け前の4:07頃(中央標準時)に誕生したところです。 なので今朝の日の出は、生まれたての月と太陽がぴったり重なって、1年の始まりにふさわしいエナジーを放射していました。 今日は先月の1月1日以上に、「1年の計」を立てるのにふさわしい日と言えそう。 しかも、今回の新月と太陽は、新しい時代の性格を象徴する「水瓶座」に位置しています。 今年はまさに水瓶座的な、 【人を性別や人種・職種などの属性で差別しない、地球規模の「公平・博愛」の精神】が、

【よき時代の始まり】森会長「女性蔑視発言」の真相と「白色の抗議」──女性性が尊重…

 ただ今、日本では一切腕力を使わない「静かなる革命」が進行しているかのよう。  革命とい…

夏目祭子
3年前
52

和暦最後の満月メッセージ&コロナ禍は人類の訓練期間

🌕今日の満月は夜明け前の4:16頃(中央標準時)にクライマックスに達しました。 しかも現在の月…

夏目祭子
3年前
16

コロナ禍転じて福となす社会へPart3・人類にソーシャルディスタンスが必要な本当の理…

【成果8】「ソーシャルディスタンス」という名の【パーソナルスペース】の尊重 実は、この8…

200
夏目祭子
3年前
27

コロナ禍転じて福となす社会へPart2・ステイホームはこれから始まる時代に必要な準備…

【成果6】ステイホームで「ワークライフバランス」と自己判断力が改善 コロナ以前の社会は、…

夏目祭子
3年前
63

コロナ禍転じて福となす社会へ。「自粛・密避け」とは1人1人の「体を尊重」し「心で…

 誰が決めたのか【コロナ禍(か)】という呼び方が公に使われ始めた時、絶妙な言葉センスだと感…

夏目祭子
3年前
68

【クイズ】この新聞記事、何年ごろ書かれたものか当てて下さい

「資源節約の新しいマナーを」との見出しが付けられた、このコラムを読んでみてほしい。 ◆◇…

夏目祭子
4年前
28

新型コロナウイルスに思うこと──2020年は人類の軌道修正の年

 2020年1月後半に、初めて新型コロナウイルス流行の報道があってから1ヵ月余り、日々その情報に接していて、しみじみ感じることがある。  この事態は、私たちの生き方に、否応なく「軌道修正」をもたらす働きをしているなと。  まず、今年に入った当初から世界では、中東がらみで戦争になりかねないムードが進行していたのに、今や戦争につながる動きは静まって、ウイルスという〝人類共通の敵〟に対処するために、協力しなければというムードに一変している。  また、感染を防ぐための対処法として励