見出し画像

寝かしつけ🌛

夜は大体22時に寝かすようにしています!

んー、いや、
22時には寝かしたいと言う目標ですw


昼寝、夕寝の時間帯によって
左右されてしまう就寝時間😅

夕寝の方は
出来れば18時前までに済ませておきたい所ですが…

まー、日によって違いますよね😑
どこかにお出掛けしたりしたら、
1日のリズムは崩れますもんね。

てことで、
夕寝が20時ぐらいになる時も😑

そんな日は、
恐ろしい寝かしつけが待ってるわけです。

まず、お風呂に入ったのに
寝るまで暴れ倒して、再度、汗をかくこと。
チーン😑て感じ。お風呂の意味なしw

あとは、
洗い物、洗濯、掃除、お茶炊いたり
離乳食の用意など
やりたい事たくさんあるのに
寝てくれないと、それらが全然出来ないという事😑

あとは、
なぜか寝かしつけが
自然と私の役目になっていること。

途中、パパも助けに来たりしてくれるけど
最終は私やねんなー。

どの家もやっぱりママの役目ですか?
皆さんは、どんな感じですか?
どんな感じでしたか?

パパには
家事より子供の面倒を見てもらう方が
嬉しいかな😅

まー、家事も手伝ってくれたら
そりゃめちゃ嬉しいけど😂

子供の事を見てるほうが、
神経使うし大変やし
"寝かしつけ"という大仕事が
一日の最後に来るから
ほんまに疲れる😵😵😵

子供は眠たくなったら勝手に寝るもんやけど
やはり、生活リズムを作っておかないと!
という頭があるから、
時間のことを意識せずにはいられんし…😩

23:30とかにやっと寝た時
ほんま、

やっと寝てくれた。
やっと寝てくれた。
やっと寝てくれた。
はぁーーーーーーーーーー!

ってなってる。

そしてその頃には家事、
一切やる気なくなってるよねw

でも、そんな時に、
旦那様が洗い物とかしてくれてたら
yeahーーーーーー🤩🤩🤩🤩🤩🤩
ってなるよねーーー!

もーね、だから感情むちゃくちゃよw

喜んだり、イライラしたり、疲れたり、
愛しくて胸がきゅんってなったり…

そりゃ、おかん疲れるわ😂

でも、みーーんなが通って来てることやし
凌空の寝顔見たら、全部忘れちゃうんだけどね❤️

て最終何が言いたいか分からんけど

こんな感情になってるって事を
後々見た時に笑い話に出来るように
日々頑張ろーーーw😅って事で。

今日の凌空も
最高に可愛いかった❤️




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?