東京電機大学 知的情報空間研究室

本noteは、東京電機大学 システムデザイン工学部 情報システム工学科「知的情報空間研究室」の情報発信を目的としています。note内での発言は研究室もしくは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。研究室HP→https://www.matsuilab.com/
固定された記事

知的情報空間研究室の運営方針2020

こんにちは、知的情報空間研究室の松井です。この記事は、本研究室の活動を松井自身がまとめたものです。おそらく配属の研究室を探されている方向けの記事になりますので、…

M1西垣さん、OB河西さん広報ベストパーソン受賞

本学では、毎年メディア掲載等を通じ大学の認知度向上に貢献した教員・学生から「広報ベストパーソン」を選定しております。  令和元年度の広報ベストパーソンとして、昨…

メディアアート作品をオンライン鑑賞する

本記事は,2020年度の杉野服飾大学の講義のフォローアップを目的としたものです.本講義は本年度より「メディアコミュニケーション論」と講義名が変更となりましたが,本講…

地域課題解決型プラットフォームDVPに対する想い

地域課題解決型プラットフォームとはどういう理念のもと構想されたのか?という点について、開発サイドからメッセージを動画にまとめました。5分ほどのメッセージとなりま…

課題解決型データ流通プラットフォームPV

課題解決型データ流通プラットフォームをより深くご理解いただくためのPVを公開しました。水田水位監視システムとデータ流通プラットフォームが連携する事例を視覚的にご理…

デジタルメディアMugendaiでの研究活動紹介記事について

デジタルメディアMugendaiにて、本研究室の代表松井の研究活動についての記事を掲載いただきました。  これまで本研究室で行ってきたIoTおよびデータによる都市活動の促…