見出し画像

色々あって遅なったけどもまた最後に調子が出てきたので明日気合い入れたものを書きます!!!

・おはようございます!

・昨日はポッドキャストでした!

・確実に色々人生が大変になる1つの要素、「(無駄な)プライドの高さ」。とにかく人を優劣で見るので、元々「勝たないといけない」と思っているようなあまり高くない自尊心は生きていくことで徐々に低くなるばかり、、、ですよね。そんなにずっと誰かよりも優れている、みたいな人なんていないんだし。優劣で自分も人も見ることってそんなにいいことあるのかな?仮に自分が優れていたところで、他人を見下して、ただただ傲慢になりそう。そして何かが劣っている自分に気付いた時にどうしようもなく自己嫌悪するんじゃないですかね、、、。

ここから先は

1,621字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?