見出し画像

確かめることで防げること、浮気されても面白くする人

・おはようございます。

・たまにnoteのおすすめみたいなのに出てきたランダムな日記を読むんですが、昨日はめちゃくちゃ性格悪いな、という文章を読んだ。他人が喜んでやっている個人的なことに「気持ちが全くわからない。馬鹿じゃない?子供っぽい。」と言っていた。やはり何かをやっていてこういう批判みたいな内容の話を聞いても、その喜んで何かをやっている人、ではなく、他人のことをとやかく批判をしてくる人自身の問題の方が大きいな、と感じました。っていうか、「自分がわからないことをしている人=馬鹿」という結論を出す方が自分には理解力がない、ということを公表しているだけでは?と思うんですが、、、。恐ろしや。こういう人にはなりとうない、、、と思える人をみるのは良いですね。あ、しかもこの人、その人たちのような経験をしてない人です。まああるあるですよね。

・ずっと忘れてた月別マガジンの整理をやっとした、、、。ふー。こういうのもわたしがお金稼ぎまくったらアシスタントさん雇ってやってもらえるのにな、、、。がんばろ、、、!!!

・あ、今日は「”自分は知らない”と理解することのパワー!」をチラッと。

・悩みがち、な人によくあるのが「確かめない」ということ。

・相手がこう思ってるんじゃないだろうか、自分はこれを求められているんじゃないだろうか、相手のこの態度はきっとこういう意味なんじゃないだろうか、、、、、、などなど。これ、全部「確かめる」ことで解決するんですよね。

ここから先は

1,083字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?