見出し画像

カラクリに踊らされない=どっしり感

・おはようございます!

・いやー、面白い。他業種のビジネスの邪魔はしたくないのではっきりは言いませんが、色々トリックも努力もあるんだなあ、ということを今朝は知って非常に興味深いなあ、と思っております。プロレスをガチの格闘技として見てても楽しめる人がいるので、全てがそういうことなんです。いやいや、演出だよ!とか横から言うの、無粋ですもんね。「え?ガチでやってるの?知りたい!」という人にしか言わなくていい。信じてる人、信じたいと思ってる人に言うのはナンセンス。ナンセンスっていうよりも、それはわたしのスタイルではないんですねえ。

・ただ、搾取されすぎたり、盲目になりすぎて周りから人がいなくなったり、自分のことだけだったらいいけど、子供なんかを巻き込むのはどうかなと思うので、その危険がありそうな人には言うかもしれないけど。それも大事な人のみ、ですよね。あんまり知らない人やこっちの意見を求めてない人に言う理由ないですしね。

・今日ツイッターで流れてきた小噺しますね。日本語じゃないので勝手に超短く訳します。日本の自己啓発系のアカウントがこの話をこれから時差ありで使うのが予想できるやつですこれ。10数時間前のやつをここの皆さんにいち早くお届け。

ここから先は

1,896字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?