見出し画像

うちの親父はICTに疎いのか?否か?

今日親父が、「あるアプリが思い出せない」と言われた。

なんだか、会社でICTを導入しようという動きがり、PCが一斉に導入されたらしい。

親父:「会議ができて、チャットができて、登録が簡単なアプリなんだけど名前が思い出せない・・・」

私:「ズームじゃね?」

親父:「いや、ほーゆ名前じゃねんだ。なんだっけなー、わがんね。でもズームっつー名前じゃねんだ」

私:「なんか、会社からメールとかで導入されるアプリの名前送られてないの?」

親父:「あ、来てら・・・。ほら、”ゾーン”」

私:「WWWWWW。”ゾーン”じゃねぇよ、それ”ズーム”っつんだよWWWW」

親父・私:「がははははハハ母っハハはハハッはははっははははっはh WWW」

久しぶりに笑ったわ(笑)笑うっていいね〜

クラウドとか、そういう話はわかるが、横文字が読めない(笑)

うちの親父は、ICTに疎いのか、否か(笑)

この話、記事にしていいよって言ってたので記事にしてみました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
3
こんにちは、現役高校教員のまつだです。担当科目は、商業・情報を担当しています。 中・高ソフトボール、大学で軟式野球をやってきたからなのか…よく体育教員に間違われます。 座右の銘は、”死ぬこと以外は擦り傷”です。よろしくお願いいたします。

こちらでもピックアップされています

先生のプライベート
先生のプライベート
  • 3本

気にならない?

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。