見出し画像

緊急事態宣言解除で、通勤時間について考えたら年間25日無駄にしてた

こんばんは、まつだです。本日緊急事態宣言解除となりましたね。担任として、「早くみんなに会いたーーーい」あと少しの辛抱だ・・・という気持ちでいっぱいです。

ただ、宣言が解かれたということは、あの地獄の満員電車に揺られなければならないことを考えると、本当に満員電車に乗りたくありません。

そこで、年間どれくらい通勤時間に使っているのか・・・?とふと計算してみました。

私の家から学校まで往復約2.5時間ですので1週間を5日と考えると

2.5時間✖️5日=12.5時間(1週間)

1ヶ月が4週と考えると

12.5時間✖️4週間=50時間(1ヶ月)

1年が12ヶ月と考えると

50時間✖️12ヶ月=600時間(1年間)

600時間を日数に直すと

600時間➗24時間=25日

25日!?!?!?!?!?

私、年間25日も満員電車に揺られてるん!?!?!?!

座れる通勤と、ずっと立ってる通勤だとまた違うと思いますが…

このテレワークとか、リモートとかの流れで満員電車が緩和されることを祈っています。

と言っても、あと少しですね・・・油断せず手洗いうがい等、抜かりなくやっていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?