YouTube動画「小さな会社の経営のツボ」 再生リスト(マーケティング全般)


【Vol.13】 売れない人の3つの共通点と、売れるために必要な最低限の条件 

【Vo.14】 今さら聞けない「ビジネスモデル」とは?(9つの要素を理解すると意味が見えてくる)

【Vol.16】 今さら聞けない!「マーケティングとは何?」基礎から徹底解説

【Vol.17】 ニーズとは?(潜在ニーズ・顕在ニーズ・インサイト)

【Vol.18】 今さら聞けない!「ベネフィット」って何? (機能的ベネフィットと情緒的ベネフィット)

【Vol.19】  ベネフィットとメリットの違いは?

【Vol.20】  コンサルが「モノではなくコトを売れ」って言ってるけど、現実の社会ではモノやサービスを売って商売を営んでいますよね? 

【Vol.21】 ビジネスを成功させるには外せない「ターゲティング」と「ターゲットは20代女性」という落とし穴

【Vol.22】マーケティングの基本「STP」って何? 10分で概要をわかりやすく解説します!

【Vol.23】今さら聞けない「セグメンテーション」について、13分でわかりやすく解説します

【Vol.24】今さら聞けない「ペルソナ」とは? その意味や作り方など13分でわかりやすく解説します

【Vol.25】「ペルソナ設定」に潜む!大きな落とし穴と、その回避術について

【Vol.26】ターゲティングの変更・顧客がターゲットとズレた時・戦略的にターゲットを変えて「リポジショニング」「リブランディング」を行う時

【Vol.27】お客さんが、あなたのお店や商品・サービスを選ばない理由は?(BtoC編)

【Vol.28】お客さんが、あなたの会社や製品・サービスを選ばない理由は?(BtoB編)

【Vol.29】お客さんの5つのニーズを発見せよ!(アンメットニーズ)

【Vol.30】マーケティングと〇〇は同じ! スタンダールの「恋愛論」に学ぶ7つの段階

【Vol.31】キャバ嬢はマーケティングの達人?

【Vol.32】魚釣りで理解するマーケティング戦略


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?