見出し画像

2023.12.02 本当に大切なこと

先日の会長挨拶は、「本当に大切なこと」についてのお話でした。

万人幸福の栞、7条 疾病信号 をうけてのお話です。
どうぞ最後までお付き合いください。

―――

寒くなってきましたね。
身が引き締まる思いです。

商売のお話ですが、
お客様で親しい方なのですが、7・8年前に自殺しました。
でも、奥様は助かったんですね。

その方は
「スタッフの皆さんにお給料が払えない。どうしよう」
と言っていたのですが、
残念ながら、その道を選んでしまいました。


商売は
お金のことが大事ですね。
人間関係も大事ですが、お金がないと首が回らなくなります。


人生は本当にいろんなことがありますね。


10年・20年もしたら
身体はきっと動かなくなっていくでしょう。
では、そのときに、想いは子供や孫に伝わっているでしょうか?
会社は、今、何があっても大丈夫でしょうか?

そう思って生きています。

死ぬときには
奥さんに「お父さん、今までありがとう」と
言われるような生き方をしていきたいものです。


倫理法人会で大切なこと……

人生はいろんなことがありますが
心を立て直す、ということです。
―――

全部は書ききれませんので、
全部を聞きたい方は
毎週土曜日の朝、会場までお越しくださいね。

ぜひ会場にお越しくださいね。
会場はこちら

アクセス|松原市倫理法人会 (rinri-matubara.skr.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?