見出し画像

2023.9.30 想いはカタチになる

先日の会長挨拶は、「想い」についてのお話でした。

万人幸福の栞、15条 信成万事をうけてのお話です。
どうぞ最後までお付き合いください。

―――

思ったらその通りになります。
不安が的中した経験がありますよね。
100%信じていないと不安が的中してしまう。

ここで勉強しているからこそ
落ち込んだときにどう切り替えていくのかが大事だと
学ぶことができます。

子どもはすぐに変わりますね。
大人の方が引きずります。

夫婦はうまくいかないのが普通です。
その目線から見てみてください。

奥さんの働きは、実は自分の1.5倍です。
給料が30万円なら、奥さんは45万円分もの働きをしています。

そう思っていると、相手に喜んでもらえます。
「お父さん、すごいわね」と言われるようになります。
とはいえ
一朝一夕にはできません。
毎日積み重ねていくと、モノになるのです。
モノになれば相手に響きます。家族に響いていくのです。

ご主人が話す人ならいいですが、
どちらも口数が少ないとつらくなってしまいますね。

やって、やって、やり通して
はじめてできるのです。
はじめて、自分で「いい」と実感できるのです。

心と気持ち、体は、毎日吐く言葉で出来上がりますのでね。
日々がんばっていきます。

―――

全部は書ききれませんので、
全部を聞きたい方は
毎週土曜日の朝、会場までお越しくださいね。

ぜひ会場にお越しくださいね。
会場はこちら
アクセス|松原市倫理法人会 (rinri-matubara.skr.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?