デブバカ人間が世界遺産になる。

2016年12月31日(修正)

2017年12月31日の僕です。
身長は177cmで当日の体重は135kg位あったかと思います。
デブで小心者の僕は、体重計に乗るが嫌で、当時受けた、健康診断で135kgと数字が表示された、瞬間の記憶しかなです。


2019年7月14日

その後月日が流れ、意図して痩せた訳ではないですが、2019年7月の時点で125.7kgの体重になっていました。(でも醜さに変化は無い。)これでも10kgの体重減ですが、この時は仕事が充実しており、1日1食生活をしていた事が体重減の要因かと思います。

2020年1月位の時期に軽いダイエットスイッチが少し入り下記の様な体重の推移をしました。

2020年1月:118.0kg

2020年2月:115.47kg

2020年3月:114.87kg

2020年4月:114.04kg

2020年5月:113.26kg

ここからダイエットスイッチが切れ始めます・・・

2020年7月:112.6kg

2021年1月:112.6kg

2021年2月:119.8kg リバウンドです。

2021年3月19日②(修正)

これは2021年3月19日に僕である。
この記事の1番最初の僕に比べれば、だいぶスッキリした感じはありますが、この写真の時の120kg位のまだまだモンスターです。

そんな僕も、実は中学時代からバレーボールを行っており、大学卒業後も約2年間、実業団チームで現役を続けさせていただいていました。

その当時の写真がこちら。

2013年夏①

人間って変わる事ができると言いますが、ここまで身体ごと変わる事ができるとは、ある意味、僕は凄い経験を神様にさせていただきました(笑)

僕の細かな経歴は、さておき、今回、この「note」を活用しようと思ったきっかけは、こんなデブバカ人間の僕に、ダイエットスイッチが再来しました。

現在、の僕のダイエットスイッチオン後の体重の推移です。

2021年9月3日

2021年9月3日の時点で、僕の体重は「99.9kg」まで来ました。

※ここで最初に反省すべき点は・・・スイッチが入った時点でこのnoteでの記録を開始すればよかった事を今になり後悔しています。

2021年2月の「119.8kg」から現在の2021年9月の体重「99.9kg」という「19.9kg」のダイエットに現在達成する事ができました。

しかしここでお伝えしたいポイントはこのスイッチが入ったのは、2021年7月4日からなので、約2ヶ月で「約20kg」のダイエットに成功した事をお伝えしたいです。

しかし目標としている体重は「68.92kg」なので、後「30.98kg」のダイエットの途中であり、「50.88kg」のダイエットであり、最高体重からすれば、「66.08kg」ものダイエットになる。

もはや1人分の自分自身を抹殺するに等しいダイエットです・・・

こんな険しく無謀ともいえる道のりを、是非とも記憶だけでなく、記録に残そうと、始めたのが本記事であり、この100kgを切った後の体重の減少率が緩やかになった中で、どうすれば、残りの30.98kgを落とすことができるかかを、様々な著書等を参考に実践し、結果を追求していきたいと思います。

そして、このダイエットの目標は単に痩せるだけではなく、「最強の身体」を作る事も同時に行っていこうと考えています。

単に痩せるだけでは、体重が減って身体が軽くなるだけなので、健康的な身体と脳の活性・身体能力を向上させていける様な身体作りダイエットを行い、

① 身体としては:病気リスクの少ない身体、身体機能の高い身体

② 脳機能としては:記憶力、理解力を向上活性化させる

上記の身体と脳機能の改善を行いながら、目標体重まで変化させていき、デブバカな僕が、天才と言われる人達と肩を並べられる様な試験等に合格し、世界遺産級の人間になれるかという挑戦である。

例)体重を66.08kgも減らして、東大に入ったら凄いだろ!という感じです。もはや世界遺産級ですよね(笑)


「人間は変われる」

人生の終わりの様な人間に変わった僕が、今度は、人生を最高に変わる経験を実証していければと思います。

2021年9月3日を分岐点として、頑張ります。

※追伸

1990年12月12日生まれの31歳

2021年8月22日に痛風になり左足首が腫れました。

血液検査の結果、尿酸値が10.3㎎/dlでした。

年齢に負けない様に頑張ります(笑)

これもきっかけの1つです。

何事も「後悔先に立たず」ですね。

2021年8月22日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?