見出し画像

note "1万"ビュー記念 〜最近のまったりスイング紹介〜

こんにちは、松っちゃんです🐼

noteを始めて2ヶ月と数週間が過ぎました。

3ヶ月を迎える前に、全体として"1万"ビューを超えました。本noteでは、「チャートを読み取る力=チャート・リテラシーの大切さを伝えたい」という松っちゃんの思いから始めました。

熱心な読者の皆さんの様子を、このような数字で確認できて、とても嬉しいです。


今回は、そのような節目の記念として、次のような動画を作成してみました。

本noteにて大切にしている3つの時間軸によるトレンドフォローとリスクリワードの良いポジションを、どのように実践しているのか・・・。日頃によく情報発信をしている米国株指数以外で、最近の事例を紹介しています。


✅難しいインジケーターを何個も組み合わせる
✅危ない逆張りで強引にポジションを取る

そんなことしなくても、しっかりN字の高値と安値複数時間で読み解いてトレンドフォローをしてあげるだけで、安全なポジションで「まったりスイング」をすることができます。「脱初心者」に向けた、再現性が高く、参入しやすいノウハウになっていると自負しています。

これを継続しながら、保守的資産形成術を組み合わせるだけで、「超長期積立投資だけ」とは全く異なるパフォーマンスで億達成に向けた投資を実践することができます。


【チャート・リテラシーの大切さについて】
今回はショートの事例を2つ取り上げました。チャートを読み解いたテクニカルによる売買を実践する中で複数銘柄を扱っていると、下落や暴落で儲けるということは普通にあります。

例えば、1回あたりの損失額が1千円〜2千円になるような1ロット相当の予算枠でスイング投資に参入し、詰将棋のようなゲーム感覚でチャート読み取りが出来るようになるとします。すると、今後の暴落や暴騰で、長期運用枠の大ダメージを受けることなく、適切にポジションを外したりするノウハウが身につきます。もちろん、勝率が上がれば、本格的にスイング投資枠を検討されてみても良いと思います。

もし一生にわたって投資をするのであれば、チャート・リテラシーは一生ものの武器になるのです。

今後も、読者の皆さんとともに、一緒に資産形成を頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いします😌


お役立ていただけたら嬉しいです。よろしければ、スキとフォローをお願いします。

また、私のノウハウの根幹にある「N字」波動理論を基礎とした分析を、TwitterやYoutubeでもあげています。こちらも、もしご興味があればフォローして遊びにきていただけると幸いです。

*免責事項
本記事は、資産運用に関する「テクニカル上の情報提供」を目的としています。取り扱っている内容については万全を期していますが、内容の完全性、信憑性を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、本情報の発信者はその責を負うものではありません。本記事が提供する情報をどのように選択、判断、活用されるかは、視聴者様の自己責任によります。

https://twitter.com/Matsu_US_INDEX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?