見出し画像

あ、どうもお久しぶりです

昨年、地域おこし協力隊の任期満了間際に、
置き土産のごとく書き綴ったnote。
まだ残っており、しっかりと置き土産の役目を果たしてくれていますね😊

あれから1年ちょい経ちました

去年、ちょうどnoteを書き綴っていた時は、
後任が決まらず、どうなる事やらと思いましたが、

10月に、無事
アメリカ人だけど日本語ペラペラなshelbyが協力隊に着任し、後任が決まらず管理人不在というひとつの問題が解決されました。
しっかり仕事を引き継いでくれ、
私も安心して退任できました。

その後のわたし

サラッと言ってしまえば

フリーター

です。(笑)

畑仕事したり、
草刈りしたり、
除雪したり、
農薬作ったり、
けん玉作ったり、

便利屋みたくなってますね。

でも、開業とかしてないから、

フリーターに分類されるようですね

↑お手伝いさせて頂いている
 シャインマスカット畑。

そもそも

後任が見つかり、しっかりと引き継ぐ。
そこまでが、私の仕事。
それをスムーズに進める目的で、
フリーターという生き方を選んだわけですが、
なんだかんだでどうにかなり、
気がつけば1年経ってしまったわけです。

移住、定住はしていますがね。。

地域おこし協力隊のひとつの目的に、
「任期満了後も定住」ってのがありまして。。

そんな事いちいち言われながら生きていくのは
自由を愛するわたしには通用しないです。

ただ、なんとなく気に入ったし、
格安の空き家を借りれたのでここに住み続けてます。
まあ、とりあえず定住はしてますが、
自由気ままに生きてますよ。

仕事無くなりゃどっか行くし、
いい仕事あればどっか行くし、

まぁでも、
長井にいる間は長井を楽しむし、
出来るだけ長くここで楽しんでいられるように日々過ごしていこうって思ってます。


これからのこと

ネタはたくさんあるので
何か思い出したり、
日々何か感じた事があれば、

またアウトプットしていこうと思います。

そんじゃ、今日はここまで。

またね。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?