見出し画像

5/毎日10分、ヨガポール

おはよう世界♡
おはようございます!

ご覧いただきありがとうございます😊
まつなみきゅうりと申します🥒

このアカウントは
"自分の機嫌は自分で摂る"
"日常を美しく、今を生きる"
をモットーに生きております私の
noteアカウントになります📓

ということで
今回のnoteのテーマは
"毎日10分、ヨガポール"です🥒

今年初めから肩がバキバキで
生活に支障が出るほど、、。
仕事上、前かがみになることが多くなり
気づいた時には毎日夜肩に湿布🤣
ストレッチをしても
全く効果が感じられませんでした


そんな時、家の近くに出来た整体に足を運び
少しチャラめの先生に
ヨガポールを教えてもらった。
(先生曰く、私の職業は1・2位を争うくらいの
身体を痛めつける仕事だったみたいです笑😅)

女性なら100cmあれば大丈夫で
男性なり重さや身長で変わるらしいので
ぜひ確認して欲しいが、
私はこのヨガポールで世界が変わりだした!

10分間ただヨガポールの上に乗って
力を抜いて寝転んでいるだけなのに
え?肩こり?なにそれ?
え?生理前症候群?確かあったよね?
あ、何この違和感。明日生理だわ!
なんか空気吸えないよね私?
もっと意識して呼吸をしよう!など
体とのコミュニケーションが
取れるようになっていました。

毎日10分ヨガポール
はじめてまた1ヶ月しかたってませんが
肩のコリ・マインドリセット
自分の機嫌を摂る大切な時間になっています🤍
今日も夜な夜な呼吸を意識しながら
ヨガポールに乗って自分の体の声に
耳を傾けていることでしょう😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?