見出し画像

世の中は等価交換

何かを得るには何かを捨てるしかない。

こんにちは。僕の記事を見つけてくださりありがとうございます。是非最後まで見ていってくだい。


「世の中は等価交換。何かを得るには何かを捨てるしかない」

皆さんも1度は聞いたことがあると思います。そして1度は経験したことがあると思います。
僕も経験しました。
サッカー選手になるためにどれだけ犠牲にしてきたか。遊ぶ時間、友達、他にも不必要なもの全て削ってここまで来ました。そのおかげで今セミプロ契約でサッカー選手(仮)として生活出来ています。しかし、試合には関わることはできない。ベンチばかり。調子は決して悪くない。なんでですかね笑自分でも分かりません笑
多分僕は今のこの現状を無意識に満足しているのかもしれません。目標はプロになる事なのに今のこの生活に満足してどこか試合に出なくてもお金入ってくるからいいやと思ってる自分がいるかもしれません。
これは等価交換する時が来たか。と最近思うようになりました。今ある環境を全て捨てて新しい環境に乗り込む。これは決して簡単なことでは無いと思います。また1から知り合いを作らないといけない。ストレスもかかる。新しいチームで存在価値を出さないといけない。色々しんどい事があると思います。
しかし、何かを得るには何かを捨てないと得ることは出来ない。挑戦しないで後悔するくらいだったら、挑んで失敗してそれを経験に変え成長した方が人生楽しくなるっしょ。っていう感覚で皆さんも何かに挑戦する時何かを捨て何かを得るために1歩踏み出せる勇気を与えることが出来る記事になればいいなと思います。

いかがでしたでしょうか。皆さんの1歩踏み出す勇気を出させる記事になればいいなと思ってます。
ってな感じで最後まで見て頂きありがとうございます。これからもよろしくお願いします🙇‍♀️
それでは良い一日を。

Instagramフォローお願いします
matsu_yudai22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?