見出し画像

自転車も難しい一つ

こんばんは。今日もお疲れ様です。

 長男、今まで乗っていた自転車が小さくなったので新しい自転車を購入!
今まで乗っていた、と言っても1人で自転車に乗ってその辺を遊び回る、ということは出来ないレベルです。(2年前、大きめの公園で練習してやっと乗れるようになれましたが、2年経っても乗り回せず親の目の届くところで乗る、という感じ。)

最寄りのヤマダ電機で購入。家族で車で来ましたが、珍しく「乗って帰りたい!」←そのようなポジティブな発言は珍しいのです。
との事で、私と長男だけ車に乗らず自転車(長男)&徒歩(私)で帰ることに。

今までの自転車より大きく重い。
体幹弱い&不器用な息子は初めての自転車から2年経ってもフラフラ、、、。(私がもう少し練習に付き合ってあげるべきだった??)

ふと、2、3歳でストライダー乗りこなし、4歳くらいで補助輪無しで自転車乗り回す子供が羨ましく思った一瞬でした。
 私は透視は出来ませんが、体幹がしっかりしてそうな子供のしっかりとした骨組みや筋肉を感じとる事が出来るような気がします(笑)
 一歳くらいでズンズン歩いてる子とか(笑)

 過度な運動をすると足が痛くなるそうなので、(両足扁平足)今日は自ら湿布を両足に、貼って(湿布の透明シートが剥がせず私が貼りましたが)靴下を履いて就寝。

 自転車は便利な交通手段ですが、彼にとっては一労働って感じですかね、、、。

明日も良い1日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?