見出し画像

うまくいっている人の特徴

みなさんこんにちは!
今日はうまくいっている人の特徴について紹介したいと思います。

これはビジネスに限ったことではなくて、仕事、スポーツ、趣味にも間違いなく関係してくることだと思います。

それはズバリ

「継続力」

なんだそんなもんかよ!と思われるかもしれませんが、これって誰でもできそうでできないものなのだなと最近感じています。
例えば、自分のやりたいことに向けて動いている人だとしましょう。
そこの中でやらないといけないことなどたくさんあると思います。
その中で、最初は気持ちも昂っていてやる気に満ち溢れていると思います。

それが2ヶ月、3ヶ月と続けていくと
「なんでこんなことやっているんだろう、めんどくさいなあ、他のことやった方がうまくいくんじゃないか?」
こう思ってどんどん離脱していくことが多いです。

もちろん合う合わないはあるので一概には言えませんが
大体この手の人は、次に新しいことをやっても同じように離脱していくことがほとんどだと感じています。

なのでやると決めたらやりきること。
最低でも1年はやってみる。

そうやってコツコツやっていくことで自分の力にもなりますし、
いつの間にかその分野のプロフェッショナルになるといったこともあり得ます。

そしてみている人はみているので新しいチャンスをいただけたりする可能性も出てきます。

なのでまずはやると決めたことは、最後までやり切る!
これに尽きると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?