見出し画像

家族で写真

2022年の大きな変化の一つは家族と写真を撮るようになった事。今までは何処か恥ずかしく家族と一緒に写真を撮ろうなんて自ら口を開く事はなかった。

しかし、両親や祖父母が歳を重ねるにあたり、このままで良いのか?と思うようになった。

だから年越しで最初に撮る写真は「家族写真を撮る」と決めていた。
朝は恒例のお節を食べた後、お年玉を渡し合い賑わう。年末年始のみ普段ふてくさい子達も一時的に良い子に生まれ変わるのが定番だ。

外が雨と風で吹いていたが、無事に家族写真を撮ることができた。今回コロナの影響や仕事の都合もあって全員一緒に撮る事が出来なかったが、間違いなく忘れられない家族写真になった。1人1人ちょっと照れ臭くも何処か嬉しい気持ちが出ている写真を見て心が温かくなった。

自分が残していきたいものはこれだと。自分をしてたきっかけにもなった。

カメラを持っている持っていない人も関係なく、
是非家族写真を撮ってほしい。必ず撮って良かったと思う日がくるし、残す事で家族との絆もより深まる。

今年も沢山の思い出を形に残したい。写真に出会えた事に心から感謝している。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?